※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
お出かけ

来月お宮参りがあるのですが鞄をどうするか迷っています。神社には車で…

来月お宮参りがあるのですが
鞄をどうするか迷っています。
神社には車で行く予定で
近いので5分ほどの距離です。
ご祈祷などしてもらっても
1時間あれば帰ってこれるので
オムツなどはそこまで必要ないかなと思っています。
マザーズバッグを持っていくのは私的に微妙なので
今後入園式などでも使える少し大きめの
フォーマルなものを買おうかと思っているのですが
みなさんどんなバッグで行かれましたか?
ちなみにお宮参りのあと食事などはしないで
家に帰る予定です。

コメント

deleted user

神社にいってご祈祷だけなら、
必要なのを大きめのかばん?に入れて、
車に置いておけばどうですか?

初穂料を払うから、その場での支払いだと思うのでお金は旦那さんにお願いして~
mamaさんはお子さんを抱いていればいいのでは?

両家来ますか?
行って帰るのなら、フォーマルのかばんもいらないかな。。

私は、食事会もあったので
財布、タオル、オムツ、などを大きめの鞄に入れて持っていきました!
まぁ、親もいたので持ってもらってました!
私は息子を抱いていましたからね~

  • 2児mama

    2児mama

    旦那には上の子を抱っこしてもらうので
    お金は私が払おうと思ってます。
    来るのは義実家のみです。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子は、義母が抱っこですか?
    んー、行って帰るだけのために鞄買うのは勿体ない気が。。
    上のお子さんが、これから保育園に行って入園式があるのなら、財布ハンカチ入るのでいいかな?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じのでどうですか?
    車にオムツ置いておけるのなら、
    少しの時間ですしねー

    • 3月27日
yumi❤︎

私もフォーマルのバッグで
行きました( ∗ ˙꒳˙ ∗ )
オムツなど子供の物は別の鞄に入れて
車の中に置いてましたよ♪

  • 2児mama

    2児mama

    どのくらいの大きさのバッグで行きましたか( ¨̮ )?
    私も子どものものは車の中に置いておこうと思います!

    • 3月27日
  • yumi❤︎

    yumi❤︎

    私も今後入学式や何かに
    使えると思って買いました😊
    大きさは長財布や携帯、ハンカチなどが
    ズッポリ入るくらいです!
    わかりづらくてすみません😭

    • 3月27日
?0代です夜露死苦

その少しの時間の為に買うのはもったいないかなと思ってしまいます💦
黒系のエコバッグ等便利だと思います😊
カバンは写真に写らないし、抱っこしてる時間も多いと思うので🙆

  • 2児mama

    2児mama

    入園式とかにも使えるのでいいかな〜と思っているのですが💦
    黒系のエコバッグ持ってないので迷います💦

    • 3月27日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    この先ずっと使うのなら買っても良いですね。
    買うなら大きめのフォーマルではなく普通のフォーマル?にした方がこの先使えるかな?と思います。
    別に手持ち(車に置いておく)バッグ何かあると便利と思います❗

    • 3月27日