※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shibby
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立で悩んでいます。時短勤務で帰宅後の子供の食事について相談です。市販の離乳食を使っているけど、これでいいのか不安。他のママさんはどうしているのか気になります。

正社員で働いてるママさんに質問です。
私は今正社員で時短勤務制度を利用して働いています。
通常ならば8:30から19:15までですが、制度を利用して18:00までの勤務です。
それから子供を保育園まで迎えに行って帰宅すると19:00前になります。
子供は延長保育時間におやつが出るので帰宅中は満腹だったり遊び疲れでいつも寝てしまっています。
帰宅後すぐ子供にご飯を食べさせるのですが…正直未だに市販の離乳食を利用しています💦
ご飯にのせたり混ぜ込んだりするものが多いです。
帰宅後から寝るまでの時間があまりにも無いので利用してるんですが…流石にそろそろやめた方がいいのかなと悩んでいます。
ちなみに朝はトーストやヨーグルト、納豆ご飯やおにぎりが好きなようでよく食べます。
おかずに作り置きしていた冷凍の野菜等を利用してみそ汁やポテトサラダなどは作っています。
夜ご飯だけとは言え市販のものばかり頼るのはいけないのでしょうか??💦
そもそも時短制度の勤務時間をもっと短縮すれば良いんですが…個人経営の所なのでなかなかうまくいかずこれ以上は短くなりそうにありません(ー ー;)
こんな状況なのでもちろん寝かしつけも遅くなります…
早くて9時…遅い時は10時回るときもあります…
正社員で働くいてるママさんたちはこれが普通でしょうか??
それとも私の仕事環境が合ってないのでしょうか??
子供が大きくなるにつれていろいろ考えてしまっています(;´д`)
長文乱文になりましたが教えてもらえればと思います。
カテゴリ違ってたらゴメンナサイ🙇‍♀️

コメント

ゆか

全然大丈夫ですよ!
私ひどい時は納豆ご飯と味噌汁だけの時とかありましたよ💦💦
味噌汁はなるべく野菜入れたりとかしてましたけど🤔
上の子は7ヶ月から保育園入れて時短勤務でしたけど帰ってからがバタバタで、私もそのくらいの時はベビーフード頼りまくってました💦
お休みの日や余裕がある時にしっかり作ってあげればいいんですよ🌸
上の子は保育園でお昼寝しすぎてるのか未だに22時過ぎまで起きてる事あります😥
でも、私の場合は遅くても延長する事は無く、18時には家に着いてたので、shibbyさんはかなり頑張ってご飯、お風呂、寝かしつけやってると思います!!!