※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🌻
ココロ・悩み

再婚した主人には腹違いの娘がおり、女の子が生まれることがわかりました。腹違いの子どもでも、顔が似ることはあるでしょうかと悩んでいます。

腹違いの兄弟について。

私の主人は再婚で、私は初婚です。
前妻との間に娘さんがいます。
以前写真で見た時、主人に似ていました。

女の子はパパに似る
なんて聞きますが(私も父親似なので💦)
腹違いの子どもでも、顔が似ることはあるんでしょうか。

最近やっと お腹の子が女の子だと判明し
正直、いやと思ってしまっています、、

コメント

deleted user

もちろん似ますよ💦
同じ遺伝子が入っているので…!

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます
    やっぱりそうですよねぇ!

    • 3月27日
yo___oy

うちの旦那も再婚で前妻との間に女の子も男の子もいますが、全員めっちゃ旦那に似てます!
旦那の遺伝子強すぎだろ!!ってくらい似てますww
まぁ前妻の顔を知らないので、どれくらい旦那寄りなのかは分かりませんが、とにかく似ています。

そして私の息子も旦那に似ています。
もちろん私は勝手に、それでも私の子供の方が可愛い❤️と思ってますし、向こうの子供とうちの子は似ていないと思っています(どちらかというと似てないと思いたいんだと思います笑)が、旦那の親戚とか友達から見るとうちの子も前妻との子供にそっくりらしいです。

そりゃ父親が一緒なんだからそうだろうとは思いますが、あまり言って欲しくはないですよね😅
もちろん愛する旦那様なんだからそれに似るのは良いことだけど、前妻との子供と比べられたくないっていうか。

こういう類の話になると必ず
分かってて結婚したんでしょう〜って言う人がいますが、結婚する前に想像していたことと今現在感じることは違うし、分かっていても気になることやら嫌なことはあると思います😊

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます

    すごくわかります
    似ている事実はよしとして、
    昔の話がぽろっとでるのではないかってゆう複雑な心境です笑

    わかってて結婚した
    私もよく言われます笑笑
    いざ結婚するとなると変わりますよね。そして、わかってて結婚したんでしょお。なんてゆうくらいなら、話持ちかけないでくれ。話題に出さないでくれ。って思ってしまいます笑

    前妻との子と比べられたくない
    それもすごくわかります笑
    前妻との子が、主人の親からすると、初孫のようで、離婚した今でも交流があるようで、全然それはいいのですが、私はもう子供が3ヶ月後には生まれるとなっているのに、一度もお会いしたことないのでそうゆう不安もあります笑笑

    • 3月27日
タラ

似ることはあると思います。父親の遺伝子は受け継がれますから!
お腹の子にも向こうの娘さんにも非はないですよ。それ承知で結婚&妊娠したんでしょうから、考えすぎないことです!

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます!
    理解してます!誰も悪くないのは!

    • 3月27日
あ

私の旦那も前の人との子供が
目が少し似てる感じがします。
義実家に来るので会います😑
絶対旦那に似て欲しくない
思ってます…

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます
    似たような立場の方がいて
    ほっとしています。笑

    内心いやですよね。
    私らがよくても似てるねぇなど
    匂わせる発言があった場合
    やはり不快かと思って💦

    • 3月27日
aya

子どもに罪はないし、どちらに似るかは分かりませんが、イヤとか思わないかな。

好きで結婚したらなら、好きな人に似てたら嬉しいもんじゃないのかな。

別に前妻やその子どもに会わせたりするわけじゃないでしょうに。

旦那に似てる=前妻の子どもに似てるからイヤって思う気持ちがいまいち理解できません。

旦那さんに似てないと良いですね。
まぎれもないあなたと旦那さんの子なのに、あなたの個人的な意見です感情でイヤとか思われたら、赤ちゃんが可哀想です。

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます

    誰が悪いとは思っていませんよ。
    顔が似るからいやとゆうよりは
    似てることにより
    もし 似てるね。 や子供の名前が
    うちの身内や、子供の前で出た時が嫌なんです。

    うちの身内もバツイチ子持ちは
    理解しています

    そして私は自分の顔が
    いやで整形しています
    整形は反対しませんが
    そうゆう理由になったら
    嫌だなと思っです
    そうならない環境にしますけどね

    • 3月27日
  • aya

    aya


    あささんの文章的に、あささんが嫌なのかなと思ったので昨日のコメント書きました。

    私も再婚で1人目は前の旦那のことで女の子ですが、周りの人身内揃って私の小さい頃にそっくりだそうです。

    仮に多少旦那と似ていたとしても、周りの人達も大人なのですから、子どもの前とかでは言わないようにしてくれるかと。

    たまに自分の親に少し前の旦那入ってるよねとか言われますが、子どもの前で言うことはないし、私自身あまり気になりません(´・ω・`)

    あとうちは5人きょうだいですが、
    3人女で2人男、女2人母親似、残り3人は父親似です。
    だから男だから母親似とか女だから父親似とかはあんまりあてにならないかと思ってます★

    私も整形反対派ではありませんが、そうゆう理由で子どもが整形したいと言ってきたら悲しいかもしれません。

    そうゆうふうにならないことを祈ってます。

    • 3月27日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    嫌と思うポイントの違いでした。
    自分の親に言われるのは
    別にいいんですよ。
    主人の親が、主人と話すなら。
    ただまあ、いろいろ再婚の仕方も
    仕方だったんで、向こうの親と顔合わせた事がないので、子供産まれたら会わせろ。って形になるのかなと思い、子どもだけに会いたいなんて、通用しねぇぞ。と思って、悪い方、悪い方に頭が働いてしまって💦

    主人の家族に前妻との交流があるので、向こうの孫とも関わりがあるので、ぽろっとでるのではないかと複雑な心境なだけです。

    父親似 母親似は
    彼の家族 私の親戚の顔の統計から、思っただけなので💦

    ただ綺麗になりたい
    あれがコンプレックスだ
    ってゆう理由ならいいんですけど
    何かで耳に、目にしそれが
    不快に思うような事があれば
    嫌だなと思ったんですよね。
    女にとって顔って大事じゃないですか。

    • 3月27日
♡︎H.N.N♡︎

うちの旦那の子(元嫁との子)も
旦那に似てますよ(*´꒳`*)
なので、うちの上の子も
ふとした瞬間とか
元嫁との子に似てます⑅︎◡̈︎*

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます

    やはり似るもんなのですね!
    産まれる前から顔の想像が
    できてちょっぴり複雑です笑

    • 3月27日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    はい!
    旦那に似ていたら
    確実ですね!⑅︎◡̈︎*
    確かに複雑な部分は
    ありますが、
    子供に罪はないですからね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 3月27日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    そうですね誰も悪くない
    のはわかってるんですけどね笑
    生まれてから過去の事が
    身内子供の前で出ない事
    祈りたいです💦笑笑

    • 3月27日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

異母兄弟でもご主人の遺伝子が50%入ってますから似ますよ。
「女の子だから」「男の子だから」云々は、遺伝子学上は関係ないです。

顔や雰囲気が多少似てても、習慣とか食生活は環境の影響が大きいので、大きくなったら、そんなに似なくなることもありますよ。

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます
    そうですよねえ
    私の弟も小さい頃の面影が
    あまりないくらい変化してるので
    育ちで変わりますよね。

    • 3月27日
HANAHANATA

うちの旦那さんも、です!
女の子ではないんですが・・・

多分もう5歳になる
男の子が居て

旦那が自分に似てたと言ってました〜

実際、私もその子を見たことあって
↑3歳くらいの時に

昔の旦那の小さな頃の写真とよく似てるなぁと少し思いました


でも、うちの息子も旦那に
そっくりです!
みんなに言われます(o・ω・o)

そーすると、その子とうちの子は
似てるという事なんですかね?💦

それはそれで、複雑ですね💦


今はその子がどんな風に大きくなってるか
知りませんが・・・

うちの子の方が絶対
似てるなぁと思ってます!😅

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます
    似たようなことを思う方が
    いてほっとしています笑笑

    私の親からすると
    前妻なんてどうでもいいべさぁ
    なんて言われますが、
    個人としてはちょっと複雑です💦

    思い出すきっかけになりそうで
    顔が似ることに関しては
    全然いいんですけどね💦
    それがきっかけでポロっと
    過去のことが、子供の前や
    私の身内の前ででると
    複雑な心境を想像してしまって笑

    • 3月27日
♡♡♡

私は初めの結婚はバツイチ子有の方とでした。
娘がいるんですが
上に男の子がいてその子ともソックリで
何故だか元嫁に似てます。
元旦那と元嫁似ていない。
謎です。


現在お腹の子は男の子で
今の主人の子ですが主人も娘2人居るので誰に似るんだろう?と不安と楽しみでいっぱいです。

承知で再婚してますし
いやだはないかなー?😅💦

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます
    やはり似るもんなのですね💦

    顔がにて嫌とゆうよりかは
    少し複雑ですね
    それきっかけで過去の事が
    ポロっと私の身内や子供の前で
    出たりなど💦

    誰も悪くないですけどね
    主人の親からしたら
    2人とも孫には変わりないので💦

    • 3月27日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    うちの義理母は
    今回4dエコーみてお姉ちゃんと似てるかもねーって言ってて笑いました🤣
    主人は少し怒ってたみたいです。

    • 3月27日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    笑えて羨ましいです笑
    色々環境からまだ笑える自信は
    全然ないですねぇ💦
    子供できて、再婚を未だに反対されてるのでw

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

旦那再婚 男の子二人
いますが、上の子は旦那そっくり
下の子は全く似てない
うちの子 男の子は私にそっくりで旦那に全く似てないですよ!
旦那さんに似る可能性もありますが、自分に似たら、前妻の子とはかけ離れたお顔になるんじゃないですかね?☺️

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます!
    生まれてみないと
    わからないってやつですね笑

    どんな子がでてくるのか
    楽しみな分、ちょっぴり複雑に
    考えてしまうところがあって🤭笑

    わくわくだけしてたいです
    どっちに似るんだろうね。
    なんて主人と話しても
    なんかどっか複雑で。

    • 3月27日
やま

私自身腹違い兄弟です
私は父親似で弟は母親似ですね🤔

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます。
    貴重な意見ありがとうございます!

    • 3月27日
  • やま

    やま

    私は母親の顔見た事ないので
    正直わからないですけどたぶん父親似です😅

    • 3月27日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    女は父親に似たほうが
    幸せになる。なんて
    小さい頃からずっと
    言われ続けてきました笑

    あ。女なんていくらでも
    顔変わりますよね💦笑

    • 3月27日
  • やま

    やま

    女は父親に似た方が幸せになるは
    初めて聞きました😳
    でも今の時代だと化粧や整形で
    顔なんていくらでも変わりますよね😂

    • 3月27日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    本当ですか?私が自分の顔が
    嫌いって言い続けてたせいで
    そう言われてきたんですかね笑

    化粧は変わりますねぇ。
    女の子はそうゆう楽しみもある
    って考えるようにします笑笑

    • 3月27日
おりんさん。

うちも旦那に前妻との子供がいますが、赤ちゃんの時の顔は全然似てないそうです。大きくなったらどうなるのかは分かりませんけどね。
私の友人のことですが、ある日スーパーで買い物していたら自分の子にそっくりな三兄弟を見かけたそうで後をつけてみたら(スーパー内で)旦那さんの前妻(会ったことがある)がいたそうです。

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます
    似るパターンも
    似ないパターンも
    あるのですねぇ。

    ご友人のそっくりな三兄弟は
    ちょっと驚きですね💦

    • 3月27日