※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
その他の疑問

出産前の体重に産後3週間で戻るものでしょうか?💦今日気になって計ったら…

出産前の体重に

産後3週間で戻るものでしょうか?💦

今日気になって計ったら48.7kgで
え?!って思って💦

退院時(11日)は54.3kgでした。

MAX59kgで妊娠前は48kgで+11kgな訳ですが…そんなすぐすぐ体重って減るものですか?💦

コメント

R

私も戻りました。戻ったというか、元より減っています。
妊娠前と同じくらいの食事量で、母乳育児をしているからだと思っています。

〇〇

私も体重だけならそれぐらいで戻りました^ ^
でも体型は全然戻りません😭

あゆたろ

1人目の時は戻りが早かったですね\^^/

basil

私は1人目の時はプラス8㌔ですが、退院時にはもう7㌔減ってましたよ(;^_^A
そのあとも減り続けて体重36㌔になっちゃいました💦💦

減り方は体質だと思います!

しゅーーー

私は1ヶ月検診のときに、退院した時から12kg減りました!妊娠して15kgも太ったんですけど…5ヶ月でやっと妊娠前の体重に戻りました!完全母乳だったので痩せたみたいです。

かお

私は産後1ヶ月で妊娠前より体重減りました😄
最初は母乳+ミルクだったのが完母になって、妊娠前よりたくさん食べてるのに、ゆっくり体重減ってますよ😊
…ただ、食欲がこのままで卒乳したら体重増えそうで今から怖いです😱笑

ゆきHAHA

私は+12キロだったんですが、退院時は−3キロでその後は完母だったんですが思うように減らず、今は産前の時より+4キロです。
もう卒乳したのでどうやって落とそうか悩んでます。

RyuRyu

食事によります。私は1人目の時、元の体重に+10kgでしたが、助産院で出産し、そこの食事がガチの和食で油物一切出なかった結果10日で元の体重まで戻りました。
退院してからも胸がパンパンに張る体質だったため、揚げ物や甘いものを頑張って1ヶ月摂取しない生活送ってたのでリバウンドもありませんでした✌️

私も産後一ヶ月ほどで体重も
体型も戻りました!
今は妊娠前の体重より勝手に
8kgも痩せて痩せすぎてしまいました。笑
ちなみに母乳は事情があって
産後三日しかあげていないです😥

mini

私もそれくらいで戻りましたよ😊完母だったからかなと思います。それからもう少し減って、授乳回数が減ったら増えました😭