※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

最近赤ちゃんが夜泣きで寝不足で悩んでいます。赤ちゃんと一緒に寝るのが寂しいけど、赤ちゃんが泣いているときは気を使います。早く普通に眠れるようになりたいです。

2/21に出産して一ヶ月が経ちました。
ここ一週間で昼夜逆転のようになり、夜中は大変です。。おっぱい飲んでオムツが汚れてなくても興奮して泣いたり、トントンしても泣き止まず、まいってしまいます。みなさんはいかがですか?最近夜が憂鬱です。。旦那と同じ布団で寝てますが、赤ちゃんが泣いたり興奮したりしているときは寝る邪魔をしてしまい、申し訳ない気持ちで。。でも離れて寝るのはあたしが寂しくてできません。。笑
たぶん寝ぐずりのようなかんじで眠たいのに寝れず泣いてるようです。
早くふつうに寝れるようになりたい。。。

コメント

y

まとまって早く寝たいですよね😭😭なんで泣いてるかわからない時ほんとに辛くなります(;o;)

  • さち

    さち

    返信ありがとうございます❕
    たまに4時間寝ることができるので、そのときはほんとラッキーです😆
    ほんと泣いてる理由がわからないときは辛く、イライラしてしまいます😔

    • 3月27日
ЯK

夜が憂鬱、、すごく分かります😖
私は鼻と鼻をくっつけてあげると鼻息で安心するのかすんなり寝てくれるようになりました😌

  • さち

    さち

    返信ありがとうございます❕
    鼻と鼻をくっつけて寝るのはかわいいですね😍
    夜中に起きてるのはいいんですが、泣いたり興奮してトントンしてもバタバタされるとたまりません😔

    • 3月27日
らくだ

はじめまして。
産後の疲れた体で毎日夜間ぐっすり眠れないのお辛いですね(;_;)
でもご主人に申し訳ないと思わなくていいと思いますよ!(笑)
うちも一時そう思ったことがありましたが、二人で作りたくて作った子なのですし、さちさんは産後のボロボロの体で昼夜問わず育児をしているわけですから😅💦

ちなみに私のところは夜間寝すぎて困っています😵
生後3ヵ月になりますが、生まれたときから母乳分泌が一番良い深夜帯に全く起きず、何なら起こさなければ朝まで寝ます💦
おかげで朝起きるとおっぱいが岩のようにガチガチなことも…

もう少し月齢が進めばまとまって寝てくれるようになるみたいなので、そこまではたまにはご主人に夜間のオムツなどを頼みながら、少しでも休息をとれるといいですね😅

  • さち

    さち

    返信ありがとうございます❕
    夜間寝られすぎてもおっぱいのことがあるし、困るんですね😭
    ないものねだりというか、みんな悩みをもってがんばってるんですよね。。。

    • 3月27日
ママリ

私は1ヶ月頃の時はYouTubeで
赤ちゃんがお腹の中にいた時に
聞いていた胎内の音が入ってる
ディズニーの曲などを流して
寝かしつけたりしていました😌
慣れている音に安心するようで、
またオルゴール音ベースの曲が多いので
自分達が聞いてても心地良く、全く
睡眠の妨げにならないので、旦那も
聴きながらすやすや寝ていました(笑)
寝る時に聴かせる音楽などを決めておくと
赤ちゃんも寝るんだってなってくれるそうですよ😌2ヶ月過ぎる頃までは、やはり夜中は起きてしまうので、辛抱ですが、少しはお役に立つかなと思います😌!

  • さち

    さち

    返信ありがとうございます❕
    あたしもうちはドライヤーの音で寝てくれるときはあります✨
    でも夜中はなんか興奮しちゃってなんなんだか。。。
    オルゴールだとみんな寝れますね😁

    • 3月27日
恋

私の娘はもうすぐ4ヶ月ですが
その頃から夜はずっとギャン泣きでした💦
辛いですよね😭
私も夜になるのが怖かったです😭

その頃してた事はどうしようもない時ドライブ行ったり、 旦那と交代であやしたり、それまで娘はベビー布団に寝かせてましたが一緒の布団で寝たりしましたね😌

だけど、一番は私自身の気持ちが不安定だったので実家に帰って、落ち着いたのが大きかった気がします😅

  • さち

    さち

    返信ありがとうございます❕
    夜中のギャン泣きはほんとにほんとに辛いですよね。。。
    うちも寝ないときは腕枕したり同じ布団で寝てますが、ここ何日かは興奮が多くて寝かせようとするほど泣きます😭昼夜逆転なのか寝ぐずりなのか。。。。
    疲れもたまって不安定になりますよね😔

    • 3月27日
めーな

夜が憂鬱わかります!!1.2ヶ月まで本当に夜が恐怖でした。まとめてねれないし一回おっぱいで起きたら双子ということもあり飲んでから2時間以上2人の寝かしつけにかかったり。一体なんなんだと思ってました。でも2ヶ月後半あたりから急に4.5.6時間まとめて寝てくれる様になって今では7時間は普通に寝てます!そのあとおっぱいあげてもまたすぐ寝て自分も睡眠とれるのでかなり楽になりましたよ!!ほんとに一瞬ですよ、大丈夫です!長く寝れる日はあっとゆーまにきます!!✨今は辛いと思いますが頑張りましょう☺️

  • さち

    さち

    返信ありがとうございます❕
    双子なんですか⁉️
    尊敬します😆😆😆
    やっぱり1~2ヶ月あたりはこんなかんじなんですね😔
    あと一ヶ月ぐらいしたら寝てくれるようになりますかね😭
    ほんとなんか参っちゃって。。。

    • 3月27日
稲姫

まだ外の世界に出てきて1ヶ月ですもんね。
赤ちゃんも不安で寂しいのだと思います^^
お母さんの不安な気持ちは赤ちゃんに移ってしまうので、オルゴールかけたり子守唄を歌うなどしてリラックスしてください✨

  • さち

    さち

    返信ありがとうございます❕
    まだまだ一ヶ月だからこんなもんですよね😔
    わかってるけどからだと心がついていかないというか。。。
    疲れや不眠には勝てませんね⤵️💨

    • 3月27日
⭐️

私も2/21に出産し、まさにさちさんと同じ事で私自分も参ってしまっています😅
つい、同じ心境だったのでコメントさせて頂きました💭

  • さち

    さち

    返信ありがとうございます❕
    出産日おなじなんですね❕❕
    なんか勝手に親近感湧いちゃってます笑
    ほんとあたしもここ一週間でこんなかんじになってほんと参ってて。。

    • 3月27日
  • ⭐️

    ⭐️

    私も親近感湧いてます笑
    同じ事で参ってる人がいると自分だけじゃないんだってまだ気持ち的に楽になれます☺️
    私もここ1週間夜中に起きる謎のグズグズとギャン泣き、手足バタバタで朝日を迎えている為、疲労困憊です💦
    旦那と同じベッドに入る為泣いたりすると早く泣き止ませなきゃ!て焦り余計グズグズになるので辛いです😭

    • 3月27日
  • さち

    さち

    ほんとにほんとに同じです😭😭😭
    ぐずりながら朝がくるという。。
    旦那とか寝てるから余計に泣き止ませなきゃってほんと焦りますよね😭😭
    めっちゃわかります!

    • 3月27日
  • ⭐️

    ⭐️

    徐々に治ってくれればいんですが昼間起こしても寝てる為、本当に夜寝てくれるのか不安です😅
    お互い育児頑張りましょう😭

    • 3月27日
  • さち

    さち

    ほんと昼間は夜みたいに興奮することもなく寝ますよ😒
    がんばりましょう❕😭

    • 3月27日
deleted user

お疲れ様です!
ちょーど1ヶ月違いです♥
もうちょっとの辛抱です!!!!💓
うちは、1ヶ月半くらいで
リズムできたの??ってなりましたよ♥
まだ夜中起きますが、授乳後即寝ですよ☺️💓

育児日記をつけてるんですが、
寝ぼけて添い乳するので何時だっけ???てくらいすぐ寝ますよ( 笑 )

  • さち

    さち

    返信ありがとうございます❕
    いま2ヶ月なんですね😆
    夜中に授乳で起きられるのは全然苦じゃないんですけど、興奮したり一時間近くぐずられたりするとさすがに参っちゃって。。
    この一ヶ月ぐらいで変わりますかね😭😭😭

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2ヶ月です♪

    起きてることに苦痛はないんですけど、精神的に来るやつですね😅
    その時は無になりました( 笑 )
    無になってテレビ見ました( 笑 )
    無になってポンポンゆらゆらしてたら気づいたら寝てました☺️


    おしゃぶりに抵抗ないですか??☺️
    一瞬落ち着いたって時におしゃぶりしてあげてポンポンゆらゆらするとうちは寝ました♪

    • 3月27日
  • さち

    さち

    精神的にきてます💥
    あとその分、日中眠くなるので、家のことがしっかりできないのも悩みです⤵️😔
    おしゃぶりは買ってないんですよね💦
    おしゃぶり加えず吐き出したりしそうとおもって笑
    おしゃぶり効果的ですかね✨

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    泣いてるともー!!なんなのってなりますよね😂
    たしかに、、何にもできなかったです😂
    私は負けず嫌いで、もう妊婦じゃないんだし寝なくても生きていける家事もしてみせる💢💢ってゆう変な考えが出ました( 笑 )

    気分じゃない時は飛ばしてきます( 笑 )
    合う合わないあるので、おしゃぶり効果的です!とは断念できませんが、高いものではないし試してみる価値あるんじゃない?ってかんじです( 笑 )

    • 3月27日
  • さち

    さち

    その負けず嫌いなかんじ好きです😁
    あたしも負けず嫌いです笑
    スイッチがはいると家事もしまくります笑
    おしゃぶりは今後みながら買ってみようと思います🎵

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    負けず嫌い作動しましょ!( 笑 )
    効果あるといいですね♪

    • 3月27日
  • さち

    さち

    なんか話したらラクになりました❕
    ありがとうございます😆😆😆

    • 3月27日