※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんプー
お金・保険

旦那が仕事中に怪我して肋骨を痛め、労災を申請したが、職場の人から疑問を受けている。仕事中の怪我は労災の対象だと思うが、おかしいでしょうか?

旦那が仕事中に人とぶつかって肋骨を痛めました。レントゲン撮ったら異常はなく、湿布と痛み止めをもらっただけです。
労災にはしますが、職場の人に、
それだけで労災にするの?
みたいなことを言われてるみたいです。
どれくらいの怪我であろうと仕事中に怪我したら労災を使うものだと私は思っているのですが、おかしいですか?

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

労災を使うと会社側の旦那さんの評価が落ちるみたいですよ。
不注意としてみられるから(>_<)

• のんプー

のんプー

それは聞いたことあります。
    これくらいでは労災にしないんですね。
    ありがとうございます

• 10月9日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

お大事になさってくださいね(>_<)早く治りますように

• 10月9日
  • のんプー

のんプー

ありがとうございます(o^^o)

• 10月9日
♡SKS♡

肋骨の骨にヒビが入ってる、折れてるならさすがに労災ですが、打撲で労災はさすがに…でも何回も病院行かないといけないとかなら労災にしてもらいますね!

でものんプーさん達は労災で扱ってほしいんですよね?それならそれで押し通しちゃっていいと私は思います!

• のんプー

のんプー

確かに、何回もの通院ならするけど、一回だけならしないですよね…いろいろめんどくさいし、
    労災なしにしたほうがいいですよね(・_・;
    ありがとうございます

• 10月9日