※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
お出かけ

子供が生まれてから4ヶ月。ほとんど外出してません。どこに行ったらいい…

子供が生まれてから4ヶ月。ほとんど外出してません。どこに行ったらいいかわからなくて…。たまーにモゾとか名古屋ドームイオンとかアカチャンホンポ、水谷とかふらふらーってしてます。最近は桜がきれいなので散歩に行きますが、15分くらい歩いてすぐ家に帰ってきちゃいます。笑 春日井市付近の20代後半から30代半ばくらいまでのママさん仲よくしてください。情報交換とかしたいです♡

コメント

deleted user

守山区在住のアラサーです!
私も家の近所ぶらぶらお散歩してるくらいですよ(><)
たまに友人と遊んだり以外は遠出しません(´・_・`)

  • R♡

    R♡

    私もアラサーです‼︎笑
    みんなそんな感じなんですかね⁇

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同世代ですね♡
    支援センターで知り合ったお母さん方もそんな感じって言ってました\( ˆoˆ )/

    • 3月28日
  • R♡

    R♡

    そーですね♡♡
    結構みなさん支援センター行ってるんですねー‎|•'-'•)و✧
    散歩がてら私も支援センター行ってみよーと思います!!

    • 3月28日
naaco

はじめまして(*^^*) 春日井市在住のアラサーです☺︎ 私もりゅうくんママさんと行動範囲似てます 笑 !

  • R♡

    R♡

    はじめまして。
    みんな同じなんですね♡笑
    ちゃぱさんくらいの子の年だと公園とか連れてけますよねー( ˊᵕˋ )
    赤ちゃんの時は結構みんな家にいるのかな⁇

    • 3月27日
  • naaco

    naaco

    そうですね(^^)!公園や児童館も行ったりしてます😊
    うちも赤ちゃんの時はほんとに近場でブラブラくらいでしたよ>_<

    • 3月27日
  • R♡

    R♡

    私も早く児童館とか行ってみたいなー(*´꒳`*)
    1番近いとこが外に汽車があるとこなんですけどわかります⁇
    散歩の時通ったりするんですけど、大きい子がたくさんいます\( ¨̮ )/
    私、春日井が地元じゃないのであまりわからなくて…

    • 3月27日
  • naaco

    naaco

    弥生町の交通児童遊園ですかね?
    ちなみに、私もそこの近くですよ☺︎
    ご近所さんですね(*^^*)
    私はずっと春日井です😊 りゅうくんママさんは、地元はどちらなんですか?

    • 3月27日
  • R♡

    R♡

    名前がわかんないんですけどそこかな⁇
    行ったことありますか⁇
    結婚して春日井に来ました♡
    地元は愛知県の下の方です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 3月27日
  • naaco

    naaco

    行ったことありますよー❗️
    そうなんですね(*^^*)

    • 3月27日
  • R♡

    R♡

    どんな感じですか⁇
    4ヶ月くらいの子もいますかね⁇

    • 3月27日
  • naaco

    naaco

    1〜2歳の子が多いイメージです💦 4ヶ月くらいの子は少ないかな…😣
    勝川の元気っ子センターのほうが赤ちゃん多いですよ(*^^*) 赤ちゃんコーナーがあって仕切られているので、安心して遊ばせられます😊

    • 3月27日
  • R♡

    R♡

    そーなんですねー。
    来年行くことにします( ˊᵕˋ )
    赤ちゃんコーナーは0歳でもいい感じですか⁇
    授乳室とかもありますか⁇

    • 3月27日
  • naaco

    naaco

    はい、0歳の子いっぱいいます❗️
    授乳室もありますよ(^^)

    • 3月27日
  • R♡

    R♡

    そーなんですね♡♡
    来月行ってみます( ˊᵕˋ )
    情報ありがとうございます。

    • 3月27日
桜

名古屋市住みの25歳です!\(^o^)/
モゾ、守山の赤ちゃん本舗ちょこちょこ出没してます笑
うちは実親と同居していて
名城公園が徒歩圏内なのでひたすら
名城公園~名古屋城を1時間くらいお散歩してますが正直飽きてます。😂😂笑
友人とは出産後ほとんど会えてません(´・ω・)

桜

追記→母親と散歩してます☝

  • R♡

    R♡

    守山にもアカチャンホンポてあるんですねー( ˊᵕˋ )
    私は19号沿いの行ってます。
    名城公園今の時期は桜がかなりきれいで、飽きてきた散歩も楽しいんじゃないですか??♡
    実母なら頼れていーですね\( ¨̮ )/

    • 3月27日
2児ママ

隣の小牧市に住んでます😍
25なんですが子供が4ヶ月なので
コメントしてしまいました(o^^o)
よかったら仲良くしてください♥

  • R♡

    R♡

    小牧近いですね( ˘ᵕ˘ )
    25歳で2人のママしててすごいですねー!!
    1人でも大変なのに:( ;´꒳`;):
    こちらこそー♡

    • 3月27日
  • 2児ママ

    2児ママ

    春日井のどの当たりですか?(o^^o)
    いやいや、そんなことないですよ😅

    ちなみに11月産まれですか?😍

    • 3月27日
  • R♡

    R♡

    みんなが言ってる児童遊園⁇の近くです( ˊᵕˋ )
    最寄りはJR春日井駅です。
    11月上旬生まれです\( ¨̮ )/
    同じかな⁇

    • 3月27日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね❤
    ちょっとわからないんですが
    春日井駅わわかります☺
    うちわ11月下旬です😍

    • 3月27日
  • R♡

    R♡

    春日井駅まで歩いて行ける距離ですよー\❤︎/
    Y.Hママさんは小牧のどの辺ですか⁇
    もー寝返りとかできますか⁇

    • 3月27日
  • 2児ママ

    2児ママ

    なるほどですね😍
    小牧原なんですがわかりますか?(>_<)

    今日初めて寝返り出来ました😆
    たまたまですが😭

    • 3月27日
  • R♡

    R♡

    小牧の次の駅でしたっけ⁇
    昔小牧に住んでたことあるんですけど忘れかけてます:( ;´꒳`;):笑
    寝返りすごいですねー!!
    たまたまでもすごい!!
    うちの子全然寝返る気なくて指ばっか舐めてるから(◞‸◟ㆀ)笑

    • 3月27日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうです😘
    西松屋とかジャパレンの近くです☺
    小牧に住まれてたんですね🙌

    うちもそうですよ😅
    寝かせられてるのが嫌なんで
    常に私の膝の上にいますもん😭
    しかもヨダレやばいですし😫
    今日4ヶ月健診だったんですが
    7キロもありました😱

    • 3月27日
  • R♡

    R♡

    そこのジャパレンよく行ってました!!
    ミニスと丸亀もありますよね\( ¨̮ )/
    その辺結構お店多いですよねー♡
    膝の上もよだれも7キロも全部一緒だー\❤︎/笑
    7キロて大きめなのかな⁇

    • 3月27日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私も若い頃よく行きましたよ(笑)
    そうです🙌
    お店多いーので助かります😭
    一緒ですか❤
    なんだか嬉しいです😍
    しかもかなり足の力強くて
    立とうとしてジャンプっぽいこと
    よくします😱
    周りの子みてたら
    うちの子がすごくでかく
    感じましたけど
    グラフみたら全然平均内ですもんね😆

    • 3月27日
  • R♡

    R♡

    子どもがまだいない時とか??
    私はY.Hママさんの年くらいの時によく遊んでたなー♡♡
    同じだとなんかうれしーですよね♡
    それはすごいねー‼︎
    1回比べてみてみたいねー( ˊᵕˋ )
    周りの子が小さめだったのかな??

    • 3月27日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私産まれも育ちも小牧なんで☺
    高校生の頃ですかね(笑)
    並べてみたいですよね😍❤
    うちの子顔でかいから
    でかく見えるのもありますけどね😭
    同じ日に産まれた子もいましたが
    小柄で寝返りもしてて
    ビックリですよ😆

    • 3月27日
  • R♡

    R♡

    それわかなり若い時ですね!!笑
    うちの子も顔でかいけど完母だからかなんか引き締まったでかさだよ\( ¨̮ )/笑
    4ヶ月で寝返りは早い方ですよね??

    • 3月27日
  • 2児ママ

    2児ママ

    うちも完母です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    完母だと大きくなりやすいのかな?😅
    私が顔がでかいから
    遺伝されたのかもです😫笑
    早い方だと思いますよ🙌
    個人差があるので
    まだ焦らなくても大丈夫です😅

    • 3月28日
  • R♡

    R♡

    そーなんですね‼︎
    いろいろ似てますね( ˊᵕˋ )
    母乳の友だちのが大きい気がするけど…😝笑
    いっぱい飲んで大きくなったってことにしましょー\( ¨̮ )/
    安心しました(♡ˊvˋ♡)

    • 3月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ほんの似てますね☺
    お時間会えば会いたいですもん😍
    そうゆうことにしましよ😏
    あれからうちも寝返りしてないですし
    まだまだこれからですね🙌❤

    • 3月28日
  • R♡

    R♡

    母乳だと行けるとこがかなり限られてきませんかー⁇
    ご飯食べ行くのも個室か授乳室ないと厳しーし、遊び行くときも授乳室ないと行く気にならない:( ;´꒳`;):
    ママ友になりたいですねー♡♡
    これから成長が楽しみですね😍

    • 3月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    確かにそうですね😱
    けど私車の中で飲ませてから
    お店の中に入ったりご飯屋
    行ったりしてますよ😗
    ほんとお互いこれからの
    成長楽しみです🙌😘❤

    • 3月28日
  • R♡

    R♡

    書く場所間違えて下の方になっちゃった💦💦🙏

    • 3月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    下の見ましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    たしかに不安ですよね😅
    あると安心ですし助かりますよね🙌❤
    んー(>_<)
    小牧あんまなくて困ってますよ😅
    この前ベビフェ行きました😘
    春日井わわからないですね😭

    • 3月28日
  • R♡

    R♡

    すみません😅😅
    車だと雨の時大変だしいきなり泣いてもすぐあげれないからないと行く気なくしちゃいます|ω・`)笑
    ベビフェは小牧のですか⁇
    私、昔その辺に住んでました♡
    トンガリアーノがいーって聞いたんですけど行ったことありますか⁇

    • 3月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    たしかにそうですよね(>_<)
    小牧のです!🙌
    あの辺に住んでたんですか☺⭐
    1度だけトンガリアーノも
    行ったことあるんですが
    よかったですよ🙌❤

    • 3月29日
  • R♡

    R♡

    春日井より小牧のベビフェのが近いですか⁇
    トンガリアーノいーんですね♡♡
    軽く遠いですけど( ´° ³°`)
    行ってみたいと思います\( ¨̮ )/

    • 3月29日
ぷち

春日井在住です。
汽車…児童遊園のことですかね?土日にゴーカート乗れます笑

緑道があるのでお散歩もいいですが、0歳から参加できる読み聞かせの会や、手遊び親子遊びをする子育てサロンもちょこちょこありますよ!図書館や支援センターで行ってます。お友達もできますよ(*^^*)

  • R♡

    R♡

    自転車乗ってる子は見たことありますがゴーカートまで乗れるんですね!!
    でもさすがに4ヶ月はまだむりですね(◞‸◟ㆀ)笑
    緑道て地蔵川沿いのことですか⁇
    その児童遊園でできるんですか⁇
    質問ばっかですみません。

    • 3月27日
  • ぷち

    ぷち

    ゴーカートのことかな?児童遊園内でできます。ちょっと大きくなってからですね笑
    緑道は朝宮公園から落合公園への並木道です。自宅からお散歩だと遠いかな…
    遠出でもよければ、小牧の四季の森とか、グリーンピアには動物もいますよ~

    • 3月27日
  • R♡

    R♡

    ですよねー。
    来年になったら1度見に行ってみよーと思います(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    朝宮だったら近いです。
    車で公園に停めて散歩て感じになりますね!!
    いろんなとこあるんですねー\( ¨̮ )/
    あったかくなってきたし外に出て色々連れてってあげよーと思います♡
    ありがとうございます。

    • 3月27日
deleted user

春日井市で24です(^^)
この辺なーんもないですよね。

元気っ子センター行ったり、昼寝させるために散歩行ったりしかないです😔

  • R♡

    R♡

    なにかあるのかないのかもわからない状態です|ω・`)笑
    他の方も言ってたので元気っ子センターがいいのかな⁇
    知り合いが全然いないんですけど1人で来てる人もいますか⁇

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしいつも1人です!👍

    去年の夏に引っ越してきたので、知り合いまったくいないです!

    • 3月27日
  • R♡

    R♡

    そーなんですね。
    私もいってみよっかな。
    まだ1年たってないんですね!!
    県内の引越しですか⁇

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元は静岡で、進学で岡崎にきて、そのまま結婚で春日井にきました!

    • 3月27日
  • R♡

    R♡

    県外だし岡崎も結構遠いから本当知り合いいない感じですね:( ;´꒳`;):
    元気っ子センターでママ友できましたか⁇

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できないです💦
    はいはい出来るお子さんが近づいてきて一緒に遊んだりはしましたが、それ以上はいかないです😅

    みんなそれぞれ子供と遊んで、絵本読んで…って感じでしたよ。

    • 3月27日
  • R♡

    R♡

    なかなかママ友てできないですよねー😅😅
    保育園とか幼稚園に行くよーになったら自然に出来そーですけど( `・ㅂ・)و
    絵本とか全然読んであげてないし1度行ってみます!!
    情報ありがとうございました♡

    • 3月27日
mii

春日井市で今年26になります🙆‍♀️
仲良くしてください(❁´ω`❁)

  • R♡

    R♡

    若いですねー♡♡
    どこかいー遊び場あったら教えて下さいねー(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 3月27日
  • mii

    mii

    あまり行く場所ないですよね🙄
    だいたい朝宮公園、三ツ又公園で
    散歩してます‪(´・ω・`)‬
    支援センター行きたいですが
    なかなか1人だと行きずらくて🤣

    • 3月27日
  • R♡

    R♡

    どこにいったらいいかわからなくて家の周りを散歩してほとんど家にひきこもってます:( ;´꒳`;):笑
    miiさんの上の子は小学生ですか⁇
    下の子と2人で公園行ってるんですか⁇

    • 3月27日
  • mii

    mii

    同じく🤣春日井は割と車通り
    多いとこばっかであまり外出る気に
    ならなくて( ゚д゚)地元が田舎すぎるので。笑
    4月から小学生です♪
    下の子といってますよ٩( 'ω' )و

    • 3月27日
  • R♡

    R♡

    本当そーですよね😅
    大きいお子さんいるんですねー(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    かなり先輩ママだ!!
    いろいろ教えてほしーです♡♡
    ちなみに支援センター行ったことはありますか⁇

    • 3月27日
R♡

私もたまに車であげたりしてますけど外から見えてないか不安で|ω・`)
なるべくならやぱ個室とか授乳室があるとこのが安心します( ˊᵕˋ )
車だとオムツも替えづらいし…。
小牧とか春日井で赤ちゃん連れでも行きやすいご飯屋ありますー⁇

deleted user

はじめまして!春日井です!

  • R♡

    R♡

    はじめまして( ˊᵕˋ )
    同じですねー♡♡♡
    最寄り駅はどこですか??

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最寄りは神領駅です!どこですかー?

    • 3月30日
  • R♡

    R♡

    私は春日井駅です。
    JRなので隣りですねー\( ¨̮ )/
    お子さんもー外に出してますか??
    まだ生後1ヶ月だと自分も体力的とか大変な時期ですよね‎|•'-'•)و✧

    • 3月30日
deleted user

まだ近所に散歩程度ですね!もう二ヶ月なんでイオンとかモゾ行きたいです!19号アカチャンホンポにはちょくちょくいってますよー🤗

  • R♡

    R♡

    ですよね( ˊᵕˋ )
    そろそろあったかくなってきたし2ヶ月だったら、連れてきやすくなってきますよね♥︎∗*゚
    イオンの中だったら授乳室もあるし広いし気温も一定で過ごしやすいですもんね😊

    • 3月30日