※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐめぐちゃん
子育て・グッズ

7月生まれの娘が7キロになりました。大丈夫でしょうか。病院で何も言われず、母乳育児です。食事と関連しているでしょうか。

7月生まれのもうすぐ三ヶ月になる娘がいます。産まれたときは3788gでした。
今7キロ近くになりました。
赤ちゃんで7キロって大丈夫でしょうか…
病院に予防接種を受けに行った際には何も言われておりません。
ちなみに、母乳育児で外出の際にはミルクをあげてます。
私が食べる物がやはり関連しているのでしょうか…

コメント

まめちゃんママ

うちも3740で生まれ3ヶ月くらいで約8キロありましたが、歩き出したら標準になりましたよ♡

• めぐめぐちゃん

めぐめぐちゃん

周りに言われすぎて大丈夫かな…って心配になっていました(;;)ありがとうございます!

• 10月9日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

うちも、先生すら、デカッと言ったり...いつも2ヶ月以上上に見られてました♡
    母乳でそこまで立派に育つのだから、胸をはってもいいくらいですよ♡

• 10月9日
  • めぐめぐちゃん

めぐめぐちゃん

ありがとうございます(;;)
    私のせいで娘が大きくなりすぎなんだと母や姉から顔を合わす度言われてたのでそのように、言ってくださったのでとても嬉しかったです!胸張って生きていきます!

• 10月9日
リトルタイガー★

わたしの息子は3220で生まれて、2カ月ちょいの今はすでに7kg超えましたよ(・∀・)
デブすぎで、完全母乳ですがわたしが甘いもの・脂っこいものを気にせず食べてたせいかな?と今更ながら反省し和食中心の食事改善を始めたところです(•̥̫̀•̥́)!
他の子と比べて明らかにおデブちゃんですが、あまり気にしてません(*´ω`*)動き始めたら痩せるかな〜なんてのんきに思ってます(*゚ェ゚*)

• めぐめぐちゃん

めぐめぐちゃん

私も検診などで病院に行った際に他の子と比べちゃいました…。
    私もあまり今は気にせず楽しくやっていこうと思いました!ありがとうございます!

• 10月9日
エルモママ

出生体重、3ヶ月頃の体重が息子と同じくらいです!
成長曲線から外れた時も少しだけありましたが、病院でも健診でも何も言われませんでしたよ。
むしろ、大きく育ってくれてるのが私はとっても嬉しいです!
でも女の子だとやっぱり気になっちゃうんですかね(^_^;)
ちなみに私が赤ちゃんの時は3100gで産まれ、3ヶ月の時には7キロを超えてました。その後もグングン育ち、6ヶ月頃の写真はまさに横綱。。
でも今は至って普通の体型ですよ(^^)

• めぐめぐちゃん

めぐめぐちゃん

私はあまり気にしていませんでしたが周りに言われて気にしてしまってました。大きく成長してくれる事をこれからはもっと喜びながら周りに言われても気にしないようにしようと思えました。ありがとうございます!

• 10月9日
ai1211

大丈夫というのは、ちょっと大きめということでしょうか?
問題ないと思いますよ。
赤ちゃんは三ヶ月で出生体重の二倍になるので、ちゃんと出生体重通りの成長をしてると思います(*´∀`*)

• めぐめぐちゃん

めぐめぐちゃん

大きすぎておとなで言う太り過ぎになっていないか心配でした…
    ですが、皆さんに聞いて大丈夫なんだと分かりました。周りの子と比べ過ぎてはやっぱりダメですね(;;)ありがとうございます!

• 10月9日
サンハラ

大丈夫だと思います。
うちもみるみる体重が増えてムチムチな女の子でしたが、動けるようになるにつれスマートになって来ましたよ~。身長も伸びるし。

• めぐめぐちゃん

めぐめぐちゃん

ありがとうございます!!

• 10月9日
ベイマックス

うちの末っ子は産まれたとき3326gで、3ヶ月では7㎏オーバーでしたよ(^^)健診や予防注射でも先生にまず太ももモミモミされて「ムチムチだね~」と言われ、息子はニッコリしています。3ヶ月で出生体重の2倍になるといいますから、めぐめぐちゃんさんの赤ちゃんもまったく正常です。

私も完母ですが母乳だと自分が食べたものがダイレクトに赤ちゃんにいくので、高カロリーなものを食べていれば赤ちゃんも大きくなります。でも病院で何も言われていないなら心配ありません。

母乳が出ないとか飲んでくれないと悩むママもいる中、親孝行な赤ちゃんだと私は思っています。みんなにも抱っこさせてと言われて、色々な人に抱っこしてもらって幸せな子だと思います♪

• めぐめぐちゃん

めぐめぐちゃん

ありがとうございます!
    あまり気にせずおっきくなってくれてる事をもっと喜びながら娘の成長をみま守ろうとおもいます!

• 10月9日
ママリ29

うちの子2700で生まれて2ヶ月なったばかりのとき6キロで、2ヶ月半で7キロいってました^_^;
今4ヶ月になりましたが、まだぎり8キロはいってないのでそろそろ落ち着いてくると思いますよ(^^)

• めぐめぐちゃん

めぐめぐちゃん

遅くなってすいません(;;)
    ありがとうございます!
    あまり気にしないようにしようと思います!

• 10月10日
はじめてのママリ

7月生まれ2890グラムから、3ヶ月になり今7150グラムです(灬ºωº灬)痩せてるよりムチムチの方がカワイイし私は周りに心配よりは、褒められることがおおいです笑💦
逆に痩せてたら色々言われただろうな〜と思うのでよかったなと。。

お互い楽しみながらがんばりましょうー✨

• めぐめぐちゃん

めぐめぐちゃん

遅くなってすいません(;;)
    私もムチムチが好きなんですが最近姉の娘が産まれて母や姉に比べられて太り過ぎなどと言われます…すくすく育ってる証拠ですよね!ありがとうございます!
    頑張ります(^^)

• 10月10日