※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

吐きつわりで食べられず、匂いでもつらい状況。食欲がなく痩せてしまい、何か食べられるか不安。助言をお願いします。

私は吐きつわりで、水でも受け付けません。
匂いで吐きそうになるんです。

1番は洗濯物とかの洗剤や柔軟剤の香り。
自分でやるのはあまりに辛すぎるため出来ません。

何も食べることができず、拒食で痩せた体はさらに軽くなっています。

これは、食べれるかもって言うのを教えてください。😭

コメント

あかり

さっぱり系のアイスなんてどうでしょうか??

• ぬん

ぬん

ピークに入る前は、ガリガリ君と氷をバクバク食べてたんですけど、氷って貧血になるみたいですね😭😭😭 ピークを過ぎたら食べてみます!

• 3月26日
チャチャチャ

私も洗剤の匂いや柔軟剤の香りダメになりました😱探したら、ファーファシリーズで無香料の洗剤がありました!
使ったら本当匂いないので助かりました‼️

食べ物は、ウイダインゼリーとか喉越しいいもの食べてました💦あとは、パンとか蕎麦、素麺とかです。

• ぬん

ぬん

柔軟剤情報助かります😍😍😍
    旦那が入れないと嫌みたいで。。。。しかも無添加!赤ちゃんのにも良さそうですね💕これにするよう頼んでみます!

ウイダンゼリー?探して試して見ます!

• 3月27日
  • チャチャチャ

チャチャチャ

あ、この写真のは衣類洗剤なんです💦でも、ファーファか忘れちゃったんですが、柔軟剤も無香料のありましたよ😉まだ静電気ありますし柔軟剤大切ですよね✨
    花粉で部屋干ししてますが、この洗剤でも今のところ部屋干しの嫌な匂いもしないです😄

• 3月27日
みんじゅ

トマト、うどん(冷たいの)アイスは私食べてました💧

悪阻本当に辛いですよね💧

• ぬん

ぬん

トマトはみんな食べれてる人多いですよね!
    青臭いのがダメで😭うどんですか!消化もいいし良さそうですね!試して見ます!

• 3月26日
ゴロぽん

私は三ツ矢サイダーだけは大丈夫でした。
食べられないのに急に固形食べると逆にお腹壊すので、
ゼリー的なものやおかゆ、うどん、栄養のある水分を取ってくださいね😢

お大事にしてください✨

• ぬん

ぬん

何故か、ポカリを少量なら大丈夫なんです😌
    フルーツとかお花?の香りっぽいのがダメで😭

• 3月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

じゃあ三ツ矢サイダーはやめたほうがよさそうですね😓

• 3月26日
ふぅ

柑橘類ばかり食べてました!

• ぬん

ぬん

さっぱりしてて、食べやすそうだな〜って思ってたんですが、果実の香りがダメでした_(:3>∠)_

• 3月27日
食パン

飲み物
・100%オレンジジュース
・ソルティライチ
・ヤクルト

食べ物
・カップ麺の蕎麦
・素麺
・みかん
・こんにゃく畑
・プロセスチーズ
・ところてん

が比較的まともに食べれました。
でも吐くときは吐きます。
悪阻本当に地獄ですよね…。

• ぬん

ぬん

ところてん!食べたことないので食べてみようと思います!
    ありがとうございます!

フルーツなどの香りは受け付けてくれないのか食べれないんです😭

• 3月27日

塩トマトってお菓子?はすっごいパクパク食べれました😍😍
つわり本当に辛いですよね…私は後期まであったのでお気持ちよく分かります(´;ω;`)

• ぬん

ぬん

トマトは食べれる人多いですよね!
    フルーツ以外の雨などで凌いで見ようと思います!

• 3月27日
ひとみ

フルーツの入ったゼリーをひたすら食べてました!
食べ悪阻と吐き悪阻の両方だったので食べてないと気持ち悪いけど食べると吐いてました😭😭
先生にはなんでもいいから食べれるもの無理しないで食べてってゆわれました!

• ぬん

ぬん

両方は辛いですね😭😭😭
    私は拒食症を患っているので極力吐かないで再発しないようにしてます!
    ナタデココなどフルーツ以外を試して見たいと思います!

• 3月27日
じうふぁん

ケトン陽性出てますか?その状態だと、多分出てると思いますが、吐き気止めとブドウ糖の点滴を病院で打ってもらった方がいいと思います。打ってもらうと、その日だけでも少し食べられるようになりますよ。私は、よくトマトや豆腐にポン酢をかけて食べてました。さっぱりしますよ。私もつわりがひどい頃、同じく柔軟剤のにおいで、吐き気を感じました。

• ぬん

ぬん

目の前で洗濯物を干す旦那をころしてやるって思いました!

今度、病院に行く時に、相談して見ますね!ありがとうございます!

• 3月27日
ほのか

吐き悪阻 本当に辛いですよね😭😭

私は出産する当日まで悪阻が続いたのでお気持ちお察しします。。。

私の場合、コンビニで売ってるみかん味のかき氷は食べられましたよ(>_<)

• ぬん

ぬん

ガリガリ君と氷をバクバク食べてたんですけど、貧血になるからやめたんです。

オイコスのヨーグルトに変えたんですけど、乳成分が合わなかったみたいで( ˊᵕˋ ;)

• 3月27日
  • ほのか

ほのか

そうだったんですね😭😭

私のときは妊婦検診のときに先生に悪阻がひどくてツライって話したら吐き気どめ処方してくれましたよ!

一度 担当のお医者さんに相談されてみてはいかがですか?

少しでも食べられる様になると良いですね😢✨✨
    ぬんさんとお腹の赤ちゃんのこと応援してます!(>_<)

• 3月27日
みひろ

ダメだと思いつつ、ガリガリ君はすごく食べました。
飲み物は100%果汁のジュースでした。

私もはじめは水も受け付けなくて入院しました。
点滴で楽になりました。
あまりにも酷いときは病院にご相談されるのもいいかと思いますよ!

• ぬん

ぬん

ガリガリ君はピーク前まですごく食べてたんですけど、氷菓子は貧血になるからって言われてやめたんです😭
    果実やフローラルなどの植物的なのが悪阻が酷くなって😭

• 3月26日
しぃ

キツイですね😭
私もそのぐらいの時死にそうでした、、、

水は私もだめになっちゃったんですが、最初はアクエリ途中でダメになってルイボスティーと三ツ矢サイダーは何故か飲めました◎

食べ物はカットパイン、りんご、ゼリー、フルーツ飴で命を繋いでました!

10wくらいなると冷えたおにぎり、パンとちょっとづつ食べてみたら食べれました😭♡

とりあえず食べたくないけど食べないとフラフラでほんとどーしよもないので食べて吐いてました!!!胃液をずっと吐くと気管が燃えるように苦しくて痛いのでとりあえず何か口に入れて吐いたがいいと思います( ˙-˙ )

頑張ってください!

• ぬん

ぬん

ピーク前は吐かない程度に食べてたんですけど、なんせ拒食症を患っていて。。。。( ˊᵕˋ ;)

吐いて再発するのは妊娠中は避けたいので、飴を試して見ます!ありがとうございます!

• 3月27日
ちゃんちゃん

私もにおいづわりです(笑)
まだ継続中です(-人-)
ほんと辛いですよね(;_;)

いちばん酷い時に食べていたのが、パン、柑橘系、いちご、ヨーグルト(限られたメーカーのみ受け付けた)、さけるチーズ、ゼリー、炭酸飲料、アイス、キュウリ(味噌をつけてポリポリw)です。
日によって食べられるものは変わりました(^^;)

先週までのお腹の子の半分は、さけるチーズとキュウリでできています(笑)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

あとウィーダーゼリー!!

• 3月27日
  • ぬん

ぬん

スーパー行けないです。臭いで😭
    ピークに入る前は、ガリガリ君と氷と少量のポカリとオイコスのヨーグルトを食べてたんですけど、ヨーグルトの乳成分がダメなのか、お腹を壊してしまって。。。。( ˊᵕˋ ;)

うちの子は氷とポカリで出来てます笑

• 3月27日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

私もスーパー行かれないので、夫に買ってきて貰っていますよ(笑)

早くつわり終わりたいですね(;_;)

• 3月27日
ミサ

つわりは本当に辛いですよね。
私はピーク時にはウィーダーインゼリーでビタミンとカロリーを摂取してました。飲みやすいしおススメです!
あとは井村屋のプレーン蒸しパンが素朴な味で食べやすく、カロリー高めで消化も早いのでよく食べてました。
つわり早く終わるといいですね^_^

• ぬん

ぬん

今はポカリでしのいでいます!
    OS-1などのゼリーから少しずつ食べれるようにしていきます!

• 3月27日
かいちゃんママ

私は悪阻の間はアイスしか食べれませんでした😭

• ぬん

ぬん

私は、ピークに入る前は氷とガリガリ君をひたすら食べてました。

貧血になる原因らしくてやめました( ˊᵕˋ ;)

• 3月27日
ケイトリン

吐きつわりや匂いつわり辛いですよね…第一子の時は産むまで続いて、第二子妊娠中の今も真っ只中です。

もう3日何も食べていませんでしたが、今日の夜は冷めた茶碗蒸しを3口食べられました。
あと、冷静スープも時々飲めます。

匂いつわり私も酷くて、向こうの洗剤がない食器洗いはやりません。夫がやります。
洗濯は、ファーファやダウニー、ファブラッシュ?などほぼ無香のものがあるので、時々できます。

シャンプーは全てダメで、カウブランドのボディソープで髪も洗ってます😢

• ケイトリン

ケイトリン

すみません、『無香の洗剤がない』です💦

• 3月27日
  • ぬん

ぬん

食器洗い、洗濯、お風呂が今は生き地獄です。お風呂大好きだったのに😭

NIVEAのボディウォッシュはあまり香りかましなくて大丈夫でした。シャンプーは無理です😭

旦那が入ったあとはぜったいに入りたくないのですがどうしてもの時、残った香りで嘔吐したことも。。。。( ˊᵕˋ ;)

• 3月27日
かりん

果物とかはどうですか?
🍓🍓🍓苺とか。。私は果物には目がないんで😅

W双子母ちゃん

柑橘類や、レタスとトマトをオリーブオイルと塩胡椒であえたサラダ、あとマックのポテト食べてました!
他にはキウイフルーツやコーラとかの炭酸飲料とかも^ ^
マック、案外いけるって人多いみたいですよ。笑

ゆゆゆ

違ったらすみません(>_<)
氷を食べると貧血になるではなく、貧血になると氷を食べたくなるではないでしょうか🤔?
アイスの食べ過ぎは冷えにつながって良くないと思いますが水分もあまり取れてなさそうなので食べれるならアイスの一個や二個なら食べた方がいいのではないかなーと思いました(*^^*)

• ぬん

ぬん

え!そうなんですか!?小さい頃から氷をバクバク食べてて、「貧血になるからやめなさい!」って言われてたんで( ˊᵕˋ ;)

• 3月27日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

氷食症という病気があるのですがその原因の一つとして貧血があります(*^^*)その情報がどこかで逆になっちゃったんですかね😱笑

• 3月27日
まるも

冷凍したフルーツ
お茶漬け
たくあん

です(笑)
知り合いにアイスばかり食べて他人がいて 子供が卵アレルギーになっていた方がいましたのでアイスは怖くて食べれなかったです(笑)