※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaariii
妊娠・出産

葉酸サプリについて、妊娠中のつわりや鉄分の気持ち悪さで飲めなくなりました。まだ残っているけど新しいのを買うのがもったいない気持ちもあります。みなさんはしっかり飲んでいましたか?

葉酸についてです。
ひとりめのときはしっかり飲んでたんですが、今回は違うサプリ(葉酸と鉄分が入ってるタイプ)にしたら、つわりもあり、鉄分の感じが気持ち悪くて7wあたりからサプリを飲めなくなりました。
しばらくしたら飲めるようになるかなと放置したまま、9wの今も飲んでません。
やっぱり飲んだほうがいいですよね(>_<)
まだ残りが結構あるので新しいのを買うのがもったいない気がしちゃって💦
妊娠したら葉酸!って言われますがみなさんしっかり飲んでましたか??

コメント

ママちゃん

妊娠前から飲むと良いですよ!
妊娠してなくても続けて飲む事が1番と病院の先生に言われました😄
ですがつわりで飲めないようでしたらつわりが治まったら飲んでみたらどうですか?
それでもダメだったら新しいの買うとか♪

• maaariii

maaariii

コメントありがとうございます✨
    妊娠してなくても飲んだほうがいいんですね😳
    妊娠初期の頃に飲むものだと思っていたので今飲めなかったら意味ないんじゃないかと思って心配していました💦

• 3月27日
  • ママちゃん

ママちゃん

葉酸のんでるから絶対流産しないとは限りませんが妊娠前から飲むと赤ちゃんの成長を助ける力があったり、障害(身体のどこか👈色々)になりにくくなります(●´ω`●)
    葉酸は赤ちゃんとお母さんの栄養であり、のんでない方も居るので飲める時に飲んでも良いんじゃないですか♪
    ムリに飲んでもストレスになるだけですよー😣

• 3月27日
きらり

こんばんは☆
私は一人目の時も最初の頃しか飲まず、現在も飲んだり飲まなかったりです(><)
本当は飲んだ方がいいですよね💦

• maaariii

maaariii

コメントありがとうございます✨
    週数近いですね☺️
    飲んだほうがいいんですよね💦
    飲まないとほんとに障害?出ちゃうんですかね💦
    飲んでないことで心配はあるんですが実際ほんとにみんな飲んでるのかなって知りたくて(。>皿<。)

• 3月27日
  • きらり

きらり

本当週数近いですね😊🎵
    私の周りには葉酸飲まなかったから障害が出ちゃったって方は聞いた事ないです✨
    私も今のお医者さんには12週頃までは飲んでね。って言われたけど、つい忘れちゃって😅💦
    思い出した時には飲むようにします😆💦

• 3月27日
ななせ

飲まないと障害が出るわけではないですよー!
何かのリスクが減るって聞きましたが、何か忘れました💦
わたしは1人目の時は妊娠するまで飲んでました!妊娠してからはほとんど飲んでませんでしたが、元気な子が生まれましたよ!
先に子どもが生まれた友達に葉酸のことききましたが、なにそれ?っていわらましたよ(笑)
その子の子供も元気な子です(^^)

• maaariii

maaariii

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません💦
    リスクが減る!そうでしたね😆
    ひとりめのときはいろいろ調べたのにもう忘れつつあります😅
    葉酸飲んでなくても元気な子って聞いてホッとしました☺️✨
    ありがとうございます♡

• 3月27日