※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
家族・旦那

義母が毎年1回旦那にお給料はいくらくらいもらってるの?☺️って聞いてく…

義母が毎年1回旦那にお給料はいくらくらいもらってるの?☺️って聞いてくるのがなんかすごく嫌。
自分の息子だけど、家族をもつ別世帯の人なんだし、それ聞いたら息子の家族はいくらもらってローンにいくら、食費、光熱費でこれくらいでまぁこれくらい貯金できてるのかしらねとか勝手に想像されてるかもしれないじゃん。すごい嫌⤵️
普通なのかなぁ、こうゆうのは干渉にははいらないのかなぁ。関わってほしくないから余計にそう思っちゃうんだろうけど⤵️

コメント

ぺーこ

金銭面的なことは話しない方がいいですよ😭💦たとえそれが親子であってもダメです(;_;)

• のりたまこ

のりたまこ

そうですよね⤵️
    聞いてくる義母もほんとなんなのっておもうけど、何となくでも答える旦那もどうかとおもって、今日どうせこたえたんでしょ?あんまりそうゆうことは言わないでっていったんですけど😢
    いつまでたっても何でも知っておきたいっていうか、うまく言わせようと質問してくるんですよね⤵️

• 3月26日
める

うわー!
すごくわかります!
うちの義母かと思いました笑
めっちゃ聞いてきますよー!
うちも干渉してほしくないから余計嫌に思っちゃいます笑
結婚当初は住む所の間取りとか立地もすごく干渉してきてほんと嫌になりました笑

• のりたまこ

のりたまこ

やっぱり聞いてくる人ほかにもいるんですね😱
    嫌ですよね...嫁が働いてなくて旦那だけの収入だと余計にいくらで家族を支えてるのかとか知られて。
    間取りとかもきいてきますよねww
    うちはそれに関しては私にも聞いてきたので自分達のすみやすい家にしますのでって答えましたww

• 3月26日
加奈子

なんとか普通にやってける程度には^_^
って感じで軽くスルーですね!

もういっそのこと
やだあお義母さん、お金のことなんてあんまり聞かないで下さいよお〜♩
くらい言っちゃうとか(笑)

めっちゃやですね、、、

• のりたまこ

のりたまこ

そうですよね、そうやってかわして「あ、答えてくれないのね」ってひきさがってくれればそれがいいですよね。
    1回目の時は私もいる前で旦那に聞いてきて隣では?って呆れて花で笑っちゃいました。

• 3月27日
ママリ🔰

うちの義家族も聞いてきます。根掘り葉掘り。デリカシーが無いって言うか、そんなこと聞いてどうすんの?って思います。
ボーナスは出てるの?残業はあるの?夜は何時頃帰ってきてるの?休みはちゃんと取れてるの?
とか。あんたらには関係ないじゃんってかんじです✊。

• のりたまこ

のりたまこ

全く一緒です!!
    残業とか何時とか💦
    親なんだから近況や仕事内容、友達関係、休みの日誰と遊ぶとか全部知ってなきゃみたいな感じで聞いてくるんです...知らない職場の人の名前が出るとその人はどんな顔の人?私みたことある?とかいうんです⤵️もうはぁ..😒って感じで。

• 3月27日
ゆたえ

わかります‼わかります‼うちは聞かないけど毎日遊びに来て置いてある書類やポストの葉書や光熱費の請求書を見られてます…嫌で嫌で旦那さんに嫌だなぁ~とやんわり伝えたら他の家がどのくらいか知りたいだけだし気になるなら締まっておけばと言われました…カレンダーに予定書くと我が家の予定を把握してたことがあったので最近は書かずにアプリで旦那さんと共有してます。

少なくても自分達でどうにかしてるからほおっておいて欲しいですよね…今から反面教師でこんな義母にならないぞと目標にしてます。

• のりたまこ

のりたまこ

ポストの中身はやばいですね😱ありえないです💔
    家がとなりとかですかね?うちは車で15分くらいのべつのところに建てたのでそれはないです😅
    ほんとに息子の年考えたり自分も嫁の立場なんだからそんなこと聞かれたら嫌だろうなとか考えないんですかね?その考え方が逆に理解できないです⤵️
    私も反面教師にしてます😅

• 3月27日

こちらの義母も似たような感じです。
家を購入し事後報告した時、保険代は、携帯代は、食費は、タバコは1日何本吸うんだ、お酒どのくらいだ…支払いのこといろいろ聞かれました。
ウザいですよね。
義実家に関係ないでしょと思いながら聞いてました。

• のりたまこ

のりたまこ

同じですね😱
    うちも家を買うとき同じようなこと聞かれたのでさすがに私も頭にきて「そんなもの言われなくても考えれる年ですし考えてます。それも全て考えて自分達の身の丈にあって、払えるだけの家をたてるんです。べつに援助してくれともいってないのになんでそんなこと全部いわなかんの?」ってきれちゃいましたw
    ほんと関係ないのにって感じですよね。

• 3月27日

退会ユーザー

キレるなんて凄いですね👏
    そこまで言えたらいいんですけどね…
    私たち夫婦も援助も何も期待してないから事後報告にしたんです。
    キレてからの関係性はどうなんですか?

• 3月27日
  • のりたまこ

のりたまこ

旦那がキレずにいつもいいなりで嫌だったので私が代わりに言いました😅
    田舎の長男だから同居とかしてもらいたかったから家建てるの反対してただけなんで、それを言わずに他のいろんな理由を言われてもねって感じですよね。キレてうちらの意見をはっきりいったらじゃあまあ建てたらって感じでした😃でもそのあと逆に今度はうちらの新居で早く同居したい感だしてきてwまぁ部屋はないけどね❤️っていっときまし😒

• 3月27日

退会ユーザー

うちの旦那も一方的に言われると言い返せない人なので困ります。
    他の理由で言われてもねってありますよねぇ〜
    うちは事後報告した翌日旦那の方に、間違っても親兄弟に頼るなよ、義父からはクーリングオフまだできるんじゃないのかと言われたそうです。
    引っ越し2週間後私から義母に引っ越し落ち着きましたと連絡したら返事なしでした。
    最近旦那のほうに義母から連絡があり、泣かれたと言われました。
    落ち着きましただけで、遊びにきてもなにもなかったとか他にも言われたみたいで。
    泣くとかキモチ悪っと思いましたよね笑

• 3月27日
  • のりたまこ

のりたまこ

なんかあーやって大きい声出されただけで言い返せないの見ると萎縮されて育ったんだなって思います⤵️
    何も迷惑かけてないのになんでクーリングオフとか頼るなとか言われるんでしょうね😢契約できた時点でちゃんと建築会社からも銀行からも認められてるからそもそも契約もできてるんだし。スルーも大人げないですが義両親と連絡のやり取りしてるのが偉いと思います😅もう私ブロックしてるし着拒ですww
    泣くのはうちも同じくですwwばばあの涙は冷めます...

• 3月27日

退会ユーザー

結婚して3年になりますが、何一つ頼ったことなんてありませんよ。
    絶対に反対されると思って事後報告したらこれですもんね。
    自分たちは正しいと思って言ってるみたいですが、おかしいですからね。
    今回のメールスルーのことがあったので、私からはもう連絡するのをやめました。
    全て旦那に任せます。

• 3月27日
  • のりたまこ

のりたまこ

同じくです⤵️すごく共感、そして同じ考えです⤵️
    頼ってなくて向こうが勝手にやってることなのにやってやってるって言われるし恩着せがましい。いい加減にしてほしいです😣
    別に嫁に連絡来なくても旦那一人連絡手段があれば問題ないですもんねww

• 3月27日
ゆたえ

毎日遊びに来て入ってきながらポストに入ってたよ~と葉書は間違いなく読み終わってます(笑)もう10年も経つので慣れてきましたがあからさまに目の前で見られたくない書類を片付けたりします(笑)家は歩いて5分くらいです。同居じゃなくて良かった…

のりたまこさんにわかる‼わかる‼と嬉しくなって止まらなくなってしまいました(笑)おばちゃんだからなのか性格なのか…私たちは素敵なおばさまになりましょうね‼

• のりたまこ

のりたまこ

え、歩いて5分で敷地内でもないのにポストみるんですか?!😱やばいですねww
    私1年完全同居してましたがそのときは仕方ないと思ってたけど別にすんでてそれは怒っちゃいそう💦
    お給料のこと同じ気持ちの人がいっぱいいてよかったですし自分がそう思うのが変ではないというのもわかってよかったです!反面教師にできるよう今のうちに義母の嫌なとこしっかり頭に焼き付けておきます。
    コメントありがとうございました❗

• 3月27日