※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハセナ
ココロ・悩み

生理前後に不調があり、更年期障害やPMSか悩んでいます。婦人科を受診し、検査を受けることを検討しています。

更年期障害に近づいてるのかpmsなのでしょうか?

産後から生理痛や生理前の不調が酷くなってきました。
最初は生理が来るたびに酷い生理痛でした。次は生理直前にそのときは電車にのっていたのですが、妙に心臓がドキドキしたりパニックになりそうで電車を降りました。ベンチに座っても落ち着かず何度も深呼吸を繰り返したり、ホームにいる駅の方に助けを求めようか、子供といたので本当どうなってしまうか電車にまた乗るにも勇気がいりました。。
なんとか自宅に戻ったら生理がきたり、電車の件ですごいストレスだったのか3日くらいは笑顔が出せない日々でした。
ご近所の奥さんが更年期障害だった時、いつも会うたびにニコニコだった人が笑顔がなくなってどんよりしていたのを思いだし、私が今生理が来る前後がそんな感じだ。と思いました。
どちらにしても婦人科へ行くべきでしょうか?更年期障害またはpmsの検査はどんな感じでではどのくらいかかるのでしょうか。

コメント

なぎ

婦人科へいって相談してみたらいいかもしれませんよ?ホルモンバランスの問題かもしれませんし!気軽に相談乗ってくれると思います!

無理して我慢せずに、医者の力を借りましょう!