※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおすわりできないことや首すわりが遅れていることについて心配です。ずり這いもせず、方向転換はしているが不安です。遅いでしょうか?

7、8ヶ月検診でおすわりできるかの項目があるんですが、まだ出来ないのは遅いですか?ちなみに昨日で7ヶ月になったばかりで明後日が検診日です。
今は手をついたら少し前かがみになった状態で座れるくらいで不安定で、手を離せば座れません。
首すわりも遅く前の検診で項目に引っかかったので😅

ちなみにずり這いなどもしません。必死に自分を軸にして方向転換はしてますが😂ずり這いしないのももう遅いですか?

コメント

うちももうすぐ7ヶ月ですが、同じ感じです(^_^)
上の子が早かったので下の子が遅い事に心配して、児童館の先生に聞いたら、グラグラでも座れてたら大丈夫って言ってました(^ー^)

きぃ

全く同じ感じなので思わずコメントしてしまいました😂😂
私の息子も今6ヶ月で、今月末に7ヶ月になります!
おすわりもずり這いもまだです😭😭
個人差があるものなので焦らず子供の成長を見守りましょう😊❤️❤️

ちぃ☺︎

うちはずり這いで前に進んだのが8ヶ月過ぎてからでした。首すわりは6ヶ月検診でやっと合格もらったくらいでした。
周りのお子さん見ると普通に座れる子もいたりしてあせりますよね💦
今は1歳4ヶ月で歩けるようになっているので それぞれのペースかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございます😊
よくほかの子と比べられることがあり私自身嫌な気持ちになることが多かったのですが、気にせずあまり焦らず様子見てみます💕