※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

過去の流産経験があり、生理が遅れている女性が妊娠の可能性を検討中。医師から卵巣の不調による出血と言われたが、生理が未だに来ない。過去の行為による妊娠の可能性や検査薬のタイミングについて相談しています。

長文で
かつ文章力なくて申し訳ないです…。

昨年10月に稽留流産を経験した、
第1子妊娠希望です。

稽留流産した後、
11/27 12/29 1/26 と生理が来ました。

2月は2/24が生理予定日でしたが来なくて…
2/26に生理終わりかけの時のような、ごくごく少量の出血が出てきて、
生理来たのかなとか
着床出血とやらなのかなとか思い…
2/24 2/25に早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)をしましたが陰性。

この出血がずっと続いて止まらなかったので
3/8に病院受診しました。

結果、
やはり妊娠もしていない…。
卵巣の不調からの出血と言われました。
すぐに生理が来るかと思います。
と言われました。

病院受診した次の日の3/9に
10日以上続いた
ごくごく少量の出血は止まりました。

すぐ来ると思うって言われた生理が3/26未だに来ません。

ちなみに
2月が通常通り生理が来ていたら
3/25が生理予定日で
3/10が排卵予定日でした…。

2/25 3/18 に行為をしました。

今現在、妊娠の可能性は考えられるでしょうか…。
検査薬をしてみようか…
もし妊娠しているなら、
いつ検査薬をすると陽性反応が出るのか…。

何かわかる方、教えてください。

コメント

ちぃ

一概には言えませんが、それで生理が終わってしまっているのではないでしょうか?

わたしもたまにありますが、ただの生理不順です。

続くようなら、病院でピルで調整してもらうと、元に戻ったりします💡
そろそろ次の生理がくるかもしれないですね。

もし妊娠しているのなら、子宮外の可能性があるかもですね。

どちらにしても、もう一度病院で見てもらうことをオススメします😖

  • みぃ

    みぃ

    やはり、あれが生理だったのでしょうか…。
    ご回答ありがとうございます。
    もう一度、病院受診しようと思います。

    • 3月27日
じゃがりこ

私も同時期に流産しました。
基礎体温は図っていますか??
私は先月上手く排卵されてなかったようで50日以上生理がきませんでした💦

最終行為から3週間経って陰性なら妊娠の可能性は低いと思います。

  • みぃ

    みぃ

    基礎体温は最近、朝起きれなくて測れてないんです…。
    最終行為から3週間がとりあえずの目処ってコトですね…。
    参考にさせていただきます。
    ご回答ありがとうございました。

    • 3月27日