※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

DV、浮気などではなく、性格の不一致などで離婚経験のある方。離婚を決…

DV、浮気などではなく、性格の不一致などで離婚経験のある方。

離婚を決意した時はどのような瞬間でしたか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。

コメント

たんママ

別居してから離婚したいと思いました。
モラハラや虚言癖、性格も本当合わなかったと思い別居中に冷静に考えてこの人といてもいいことがないと思い離婚しました。

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    うちもこれと言ってDVとかはないのですが、大事な話が出来ないと言うのが大きな原因で性格の不一致になるのかな?と思ってます😵
    別居されてた期間は長かったのですか?

• 3月26日
  • たんママ

たんママ

大事な話が出来ないって性格の不一致になるかわからないですが話が出来ないって辛いですし悲しくなりますね…
    やると言いながらやらなかったので全部私がしてました💦
    別居期間は半年ほどでした!

• 3月26日
  • りー

りー

性格は合わないなと思いながらも耐えていたのですが、大事な話が出来ないのがもう致命的で、この人と一生一緒にいなきゃいけないのかと思うとゾッとするんですよね😨

そうなんですね。
    私も別居したいのですが息子のことはすごく可愛がっていて、別居→離婚に同意してくれなさそうなので、切り出すのに勇気いります😔😔

• 3月26日
ぱーる

優しくて穏やかな人でしたが、神経質で、ちょっとした物音や明かりで眠れなくなる人でした。(私は鼻炎持ちなのですが、鼻をかむなら別の部屋でしてほしいと言われました…)
その他生活していて少しずつストレスに感じる事がありまして…

三年後、別居してみたら思ったよりすっきりしてしまい、色々考えたのちに離婚しました。

決め手は居心地の悪さですかね。このまま我慢してもいいことないな、と。
結婚生活は我慢ありき、なんて言う人もいますがね😅

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    お話を聞く限りすごい神経質な方だったんですね😨

居心地の悪さ!
    ものすごくしっくり来る表現です!
    旦那からが帰ってくるのかと思うと夕方ぐらいから動悸がします笑

たしかに我慢という人もいますが、我慢して事が好転するとは限らないですよね😅

• 3月26日