※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に起きて添い乳で寝かしつけているが、朝まで寝てくれない。断乳を考えているが、皆さんはどのように断乳しましたか?

10ヶ月の息子、夜中起きちゃうときは添い乳で寝かしつけてます。朝まで寝てくれる様子はまだまだありません。そろそろ断乳も考えたいんですが、皆さんはどんな感じで断乳しましたか?

コメント

あい

こんばんは!
私の場合は昼間のおっぱいを減らして
昼間あげなくなる、
お風呂上がりのおっぱいをやめる、
夜寝る前のおっぱいをやめました!
3日ちょっとぐずりましたが
今は側にいれば寝てくれるようになりました😂

• あい

あい

説明下手でごめんなさい🙏
    昼間→お風呂上がり→夜の順で
    おっぱいを卒乳させました!

• 3月26日
にっこりママ

私も10ヶ月で断乳しました☺️ちゃんと離乳食も食べていて栄養面も心配なさそうだったので、思い切ってもうおっぱい終わりだからバイバイだよーと言い聞かせて、心を鬼にしておっぱいをさらしでキツく巻いて断乳しました!3日間くらいは夜泣いたり覚悟とママ達からは聞いていたものの、2人ともピタッとあまり泣かずにやめることが出来ました。まだ10ヶ月で小さいのにママの言うことを分かっています✨しばらくはおんぶで寝かせてはいましたが、そのうちお尻トントンで寝てくれるようになります😌おっぱいもしぼって乳腺炎にならないように気をつける反面、ある程度の硬さを維持していないとまた母乳が作られてしまうみたいです!おっぱいあげてる期間、ママもすごく大変ですよね!すごい気持ちがわかります☺️