※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

朝、子供を起こし準備中に、子供が自分のパンツを履いていたことに気づき笑い合った。夜のオムツを卒業した経験者に、いつから卒業したか尋ねたいです。

自分起きてバタバタと準備しながら
こどもたちを起こして、
eテレみせながら目をさまさせて
お着替え自分でしててね!
と、自分の準備をしていたら
「ねえちょっとまま~~💢」
と怒った口調のムスメ、
この忙しいのになんだなんだ?!

「ちょっとこれママのパンツじゃん~~❗」
とパンツ一丁のムスメ(笑)

まだ夜のオムツは卒業できていないので
毎朝オムツ➡パンツに履き替えるのですが、
わたしのパンツがムスメのたんすに紛れていたようで(笑)
そして、ムスメ一応履いてるし(笑)
ぶっかぶかだし(笑)

朝の、忙しくピリピリした時間に、
ムスメとふたりで大笑いでした!

卒オムツした方、夜の卒オムツはどれくらいからしましたか???

コメント

夜中に笑わせないでくださいよー!😂
いやいや、とても笑わせてもらってほっこりしました☺️ありがとうございます😊
うちはちょうど先週から夜のオムツ卒業しました!夜オムツ卒業させる時って迷いますよね💦私は万が一やられた時のことを考えて、天気予報をみて翌日が100パーセント晴れだと思える日を選びました。笑 週間予報をみてしばらく晴れが続くなっていうときにするのがいいと思います😁

• さき

さき

笑っていただけてよかったです😂✨
    なるほど、天気!大事ですよね!一度オムツ履かせわすれてまんまとおもらしされちゃってしかも雨だったときがありました。すこぶるテンション下がりますよね。天気予報見て練習!いいですね!!

• 3月26日
のり

笑っちゃいました🤣🤣
…こればかりは分からないんですよねー😅💦…息子は、確か4歳なる前、娘は2歳7ヶ月で昼も夜も取れました‼︎夜は膀胱の問題なので‼︎寝る前にしっかり行っているならば、起きる手前ぐらいにこっそり見てみて出ていなければほぼ取れています😊それでも、朝濡れているならば寝起きにしちゃうパターンなので、起きたらすぐにトイレに行く習慣が出来れば大丈夫です‼️✨

• さき

さき

笑って頂いてありがとうございます😂✨
    3才前に卒オムツ!優秀ですね✨✨
    いつも朝たぷたぷのオムツなので、まだなのかな?と思っていましたが、きっと寝起きにしているパターンですね。ちゃんと?オムツでおしっこしてから替えてるところちゃっかりしてますわ…起こす前にチェックしてみます❗&朝のトイレ習慣します❗

• 3月26日
  • のり

のり

下の子も居ますし、お姉ちゃんは卒業出来ると良いですね〜😊我が家は、オムツ代節約の為に2歳過ぎから昼間は強行パンツに早々していたので、夜も取れてラッキーでした‼︎

• 3月27日
  • のり

のり

あ、でも、漏らされる事も考えて、ベッドなので防水シーツは常に敷いてます😅💦

• 3月27日