※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
子育て・グッズ

外出が多い方は、手作りの離乳食を持ち運ぶ方法について教えてください。

今日で9ヶ月になりました。
そろそろ3回食にしたいのですが、外出が多い方はお昼の離乳食はどうされていますか?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

基本的に月〜金まで出掛けているのですが流石に毎回ベビーフードじゃお金もかかるし子供にも申し訳なくて…

手作りを持ち運びされている方はどのようにしているかお聞きしたいです!

コメント

ちー

うちはのり巻きをヘビロテしてます!
輪切りの状態で持っていきます(^^)
具はきんぴら入れたり、ツナマヨ入れたり…

• maama

maama

コメントありがとうございます!
    海苔巻きですか!初耳です!
    ありがとうございます◡̈

• 3月26日
ゆか

サーモスとかのスープジャー?みたいなのを買って、そこに朝作った離乳食を入れたりして外出しましたよ。
あと、パンが食べられるのであればパンを持っていったりしました。

• maama

maama

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういうのじゃないとダメですよね…ファミリアの離乳食ケースがあるのですがそれじゃ腐っちゃいますかね💦

パンってもう普通にそのまま食べれるんですか?
    今はパン粥を朝にあげてるのですが…

• 3月26日
  • ゆか

ゆか

大丈夫だと思いますが、これからの季節は保冷剤などつかったほうが良いと思いますよ。

うちの子供はそのまま食べてました(笑)
    不安であればアンパンマンのパンだとしっとりしてるので少しずつ食べさせてあげれば大丈夫かと…ʕ•ᴥ•ʔ

• 3月26日
  • maama

maama

そうですよね…(v_v`)

アンパンマンのパン長男がよく食べてます^^;ゆっくりならせてもいいかもしれませんね〜詳しくありがとうございます🙏

• 3月26日