※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

子育て中のイライラを解消したい。里帰りからの不安。楽しく育児をしたい。料理も不安。アドバイスをお願いします。

子育てしててイライラはつきもの。
みなさんはどのような、どんな事してとか何でもいいので楽しい育児のやりかたを教えてください❤️

明日から里帰りから帰るので不安です(/_;)
料理なんてクックパッド見ないと作れないし初めての慣れない育児で楽しく毎日過ごしたいです✨

コメント

amo89

私も一ヶ月の頃は、
育児に全然慣れなくて、
乳腺炎になったり子供も
泣き止まなかったり、
不安でたまりませんでした。
でも、3ヵ月頃からは
育児に余裕も出てきて
今では毎日が楽しすぎます٩(ˊᗜˋ*)
慣れです!!!!
Cocoさんもきっと楽しく
なりますよ~♡

• みなゆ

みなゆ

コメントありがとうございます✨
    3か月なればマシになるって言いますもんね(*^^*)
    どんどん起きてる時間長くなるんですよね?❤️
    毎日楽しすぎるって聞くと何か頑張ろう!って思えました❤️

• 10月9日
食欲

毎日あれもこれもやろう!!と思っても、1日の流れは全て赤ちゃん次第でうまくいきません。
やっと寝たーって思っても自分も疲れてて一緒に寝ちゃったり…家事もなかなか進まない(ーー;)
でもま、いっか〜って思う様にしてます!
3日くらい掃除機かける余裕なかったけど、死なないし、まいっか〜とか^o^笑
ママに余裕がないと赤ちゃんにも伝わりますからね🎶
あとは旦那は当てにしない!!
家事も育児も手伝ってくれたらありがとう♡って思う!
もちろんありがとうって伝える。
やってくれて当たり前とは思わない様にしています。
考え方一つでイライラしたり楽しくなったりしますからね*\(^o^)/*

• みなゆ

みなゆ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!
    赤ちゃんメインですもんね(/_;)
    わかります!夜に寝たらお風呂入ろうって思ってても時間もまだまだ遅くなるし一緒に寝てしまってます(笑)
    感謝の気持ちもちゃーんと伝えるようにします💓
    確かにもうー!って細かいことを考えてしまうとイライラします。
    もっと余裕な気持ちでらくーに育児していきます!!(笑)

• 10月9日
さー

私も里帰り後、子どもと一緒になって泣きました!
夕方は何をしても泣き続ける子どもにイライラもしたし、子どもを少しほったらかしにしてベッドを叩いてストレス解消したことも(; ̄ェ ̄)
不安で仕方がなかったです。
子どもに合わせての生活で家事も進まないし、食事も抱っこしながらだったので1ヶ月ずっと丼しか食べてなかったです(笑)
でも、もうすぐ3ヶ月になりますがやっと子どもの生活パターンが決まってきて家事も進むようになりましたしお昼寝もできるようになりました。
今までは1日中抱っこでしたのでなにもできなかったです。
最近は、必ず散歩か買い物か行くようにしてリフレッシュしてます!お互い頑張りましょう♡