※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で吐き気が続き、心配です。再発や入院が怖いです。吐き気がいつおさまるか不安です。

重症妊娠悪阻で退院してからその後は毎日3食食べ、それほど気持ち悪さもありませんでした。
5日たって晩御飯食べた後に1回全部吐き、先程消化のいい物を食べようかとお粥を食べたら気持ち悪くなり全部吐きました(′;ω;`)

いつになったら吐き気がおさまるのかとずっとブルーな気持ちでいっぱいです…
また重症妊娠悪阻は14w以降にも再発?するのでしょうか…
また入院となると怖くて仕方がなくて(´;ω;`)

コメント

もちもち

重症妊娠悪阻ではなかったですが18wくらいからつわり楽になってきました😭💦個人差はありますが胎盤が出来上がるまでって聞きますよ!水分だけしっかり取って脱水には気をつけてくださいね💦

サクラ

私も重症妊娠悪阻でした。ほんとに辛くて先が見えないですね😭😭😭
6ヶ月、20週くらいまであった気がします😭😭そのあと少しずつ楽になって来ました!

結優

私は6ヶ月に入る頃まで続きました(;´Д`)

3ヶ月からつわりが本格的に始まって4ヶ月の半ばから二週間入院して五分粥食が食べられるようになって退院しましたが、またそれさえも受け付けなくなり5ヶ月の半ばからまた二週間入院になりました。

私、普通に悪阻ありましたが未だに軽〜く続いてますよ😅

みぃ

私は今でも3食毎回吐いています💦
前回は陣痛中までつわりで吐いていたので、今回も同じかなーと😅
吐いちゃうんだもん!気持ち悪い!しょうがない!って構えてる方が気持ちは楽になるのでないでしょうか?☺
長男の時は毎日「安定期に入ったら終わるから」「もうすぐ終わるから」って泣きながら自分に言い聞かせてたけど、6ヶ月に入った時に「あ、もうこれ終わらないわ」って開き直ってからのが気持ちは楽でした!
どうせ吐くんだからケーキも食べちゃお!的な(笑)
ほんと気持ち悪いし辛いし栄養届いてるか心配になりますけど、そんな状況でも息子は元気に3576gで産まれてきました😂
産んだら100%終わります🤗
お互い頑張りましょう❤

たねこ

重度では無かったのですが、3W終わりからツワリが始まり、12Wー14Wまで1日にコップ1杯の水が飲めれば良い方でした。
厳しい病院で1回しか点滴をしてもらえず、8キロやせました。
その後少し食べられるようになったのですが、食べると嘔吐していたので22wの時は妊娠前からマイナス12キロになりました。
結局39Wの出産まで気持ち良く吐かずに食べれることは数日しかありませんでしたが
出産時には妊娠前と同じ体重になっていたので22Wから39Wまでに12キロ増えたことになります。
本人は気持ち悪くて大変ですが赤ちゃんは元気に育ってくれますよ。

重症妊娠悪阻で入院してました。
退院して家に帰ると悪化してまた再入院しました。
辛いつわりは22w頃までありましたよ😢