※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
家族・旦那

旦那さんに怖いと言われた方いますか?夫婦喧嘩して、話し合いをしたら1…

旦那さんに怖いと言われた方いますか?夫婦喧嘩して、話し合いをしたら1人目産んだ時から性格が変わって怖くて怖くてと言われました(><)
自分でもイライラしてるときに思ったことを口に出してしまうのですが、そう思われてたことにショックで。
これから態度を改めようと思いますが、もし弾みで言ってしまったらどうしようと不安でもあります。
どうしたら穏やかに優しかできるでしょうか。

コメント

私もよく怖いと言われます😊
出産したらきつくなったと言われました😂

• pomme2terre

pomme2terre

やはり母になったからですかね(><)
    気をつけないとですね。

• 3月26日
さや

キツイことを言うと鬼嫁だ〜と言われます😭昔の〇〇はどこに行ったの〜とか(´;ω;`)
もう開き直ってます(笑)落ち着いたら優しく接します😳

pomme2terre

落ち着くのが大事ですよね(><)冗談っぽく怖いーって言ってくれたら良いんですが、本気で怖がってたみたいで。
    気をつけます

• 3月26日
そると

私も同じで思わずコメントしました。
出産後のホルモンで、女性は赤ちゃんを守るために、他人に威嚇するようにイライラしてしまうそうです。
私も直そうと思ってるんですが、ついカッとなると難しいですよね。
ママリで愚痴を聞いてもらって、熱が冷めたころに、優しく伝えられるよう一緒に頑張りましょう(*´ー`*)❤

pomme2terre

そうですね。ママリとかで愚痴ってから旦那に伝えるようにしたいと思います!

• 3月26日
ドラえもん

イライラする原因が何かとか何でその出来事に自分がイライラしてしまうのかなど考えてみてはどうですか?😊
無理にイライラを押し殺してもどこかで爆発するのでイライラと向き合って1つずつ解決するのが一番です✨
あまり自分一人で溜め込まないでくださいね💓

pomme2terre

押し殺して爆発するのは怖いですよね(><)1人で溜め込まず色んなとこで発散していきたいと思います!

• 3月26日
ママリ

怖いと言われたことはないですが、自分でも性格キツくなったと思います。
が、わたしは言いたいことを溜め込まずに言える今の自分の方が好きです。
子供のために自立した母親になる通り道かと思っています。
よっぽど旦那がしっかりしてなきゃ、母親がしっかりしないといけませんから!
怖いと思うのは、旦那さんがpomme2terreさんの成長についてこれてないだけなのでは?
( ー̀εー́ )
っと、答えになってなくてすみません💧
参考までに。

pomme2terre

少しくらいは耐えてくれるかなと思ってましたが相当怖かったらしく家に帰るのも辛いと言われてしまったので、私も少し変わらなきゃと思いまして(><)でも耀さんの考え方好きです!母になったから強くなるのは当たり前ですよね!言い方変えて言うようにして見ます!

• 3月26日
とき

女は出産後、強くなりますからね〜🤣
私は、変わったな!って言われるのが嫌で溜めて溜めて溜めまくってるので、お酒を飲んだ時に爆発してしまいます😅なので、酒をやめました😅

言える事はいい事です✨私も、なるべく優しい口調で旦那を手のひらでコロコロ転がすくらいに違う意味で強い怖い女になりたいです😊🤣

pomme2terre

そうですね!違う意味での怖い女になれるよう優しく言って見たいと思います!手の平で転がせるよう頑張ります!

• 3月26日
ゆえ

うちも言われたりしますよ笑
けど、イライラの原因を作ってるのは旦那なので、それ以外は普通なんですけどね💧

‪(๑•🐽•๑)‬

怖いというか、出産してクールになったと言われました😂
前はもっと笑顔が多かった、と💦
自分でも前とは違うなーと思ってたけど…
でも当時生後1ヶ月、笑顔でいれるわけないやないかーい!と今なら思えます🙄笑