※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ
子育て・グッズ

パパの入園式参加率について知りたいです。

入園式はパパは一緒に行きましたか?
ママだけですか?
一緒に行きたいのですが忙しいので休みをくれるのかわからないのでパパの参加率みたいなのを知りたいです。

コメント

まりも

休みが取れたので一緒に行きます!

さおり

幼稚園で働いてました
年々ご夫婦で参加の方が増えてきました。。。
でもお母さんだけの人ももちろんいますよ❤
たぶん初めてで不安だからお父さんに休みをとってもらう人が、多いのかなぁと思います💦
子供を見て、入園の説明聞いて…と周りの人と関わる場面は少ないし、これからの行事で必然的に知り合いは増えていくので気負わずにお子さんのお祝いをするって感じで参加してください😊

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

ありがとうございます!
    おばあちゃんおじいちゃんが来ている方はいますか?

• 3月26日
  • さおり

さおり

いらっしゃいましたよ😊
    ちーちゃんさんも下のお子さんいらっしゃるんですよね😊それなら尚更気にしなくておじいちゃんやおばあちゃんに頼ってもいいかと❤
    おばあちゃんがホールとかであやされてて、お母さんは入園のお子さんとお道具とかを自分のロッカーに納めたり…そんな感じでされてました😊
    大抵どこの幼稚園にもベビーベッドは用意されてるかなぁと思うのですが、一人でどうしようもなかったら、先生に言えばベッドに寝かせてくれたりなんなら先生がだっこしてくれたりします😊笑

• 3月26日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

ありがとうございます!!

• 3月26日
ぴっぴ

参加しますよ✨
平日だから休み取れない人も
沢山いると思います💦

ひなまま1024

うちのパパは夜勤明けで参加します(笑)赤ちゃん連れて1人で参加は大変なのでパパ来てもらったほうがいいと思いますよ。

yoshi

父親も参加しました!
入園式は土曜日で仕事だったのですが、1時間程だったので参加しました。

お母さんだけや、少ないですがお父さんだけの参加もありましたよ。

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

おばあちゃんおじいちゃんが来ている人はいなかったですよね?
    旦那が行けないなら1人で行こうと思ってたのですが、
    旦那が行けないかもしれないと聞いたら 一緒に行く とおばあちゃんが言ってくるので、、、

• 3月26日
  • yoshi

yoshi

何人かはいたと思いますが、ほとんどは両親での参加でしたね。

• 3月26日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

ありがとうございます!

• 3月26日
ぐり子

参加するために休み取ってました!

1~2時間位だし、スーツだからそのまま会社いけちゃうし、せめて半日だけでも休み取れると良いですねー‼️

YKmama♥

うちは土曜だったので参加しましたが、平日だったら来てないと思います😅

ママだけとか、おばあちゃんときてるママさんもいますよ!
パパ率も確かに高いですが一人でも全然普通のことですよね✨