※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
その他の疑問

【子供の学年差について】途中でこんがらがってしまい...あっているか教…

【子供の学年差について】
途中でこんがらがってしまい...
あっているか教えて欲しいです!

長男H27.02.05 生
次男H28.07.30 生
三男H30.05.08 予定日

なので、小学校の学年でやると
長男5年生
次男3年生
三男1年生
と、1学年ずつあくのだと思っているのですが、違っていますか??

あと、わまりに三人年子だねと言われるのですが、この三兄弟は年子扱いになるんでしょうか?
年子の概念がよくわからないのです...

賢いかた‼教えて欲しいです~!😭😭

コメント

ジャンジャン🐻

学年はその通りだと思います😊

年子、色々言われますからね😅
定義はわたしもわかりません。笑

おそらく学年は2学年差でも、単純に2歳未満の年の差だからですかね❓🤔
よくこの場合は年子ってわたしのまわりではいわれます😅

  • ちあき✲

    ちあき✲

    ありがとうございます😃
    年齢で見るのか学年で見るのかでも違うので悩みましたが、2歳未満なら年子という概念に納得しました😃

    • 3月26日
のりのりの

丸々2歳以上離れてないと、年子です。
でも、学年は2学年差で合ってます!
2学年差の年子。
うちも子供達が1歳9ヶ月歳なので年子ですが、学年は2学年差です。

  • ちあき✲

    ちあき✲

    時系列系の計算が苦手なので学年の計算凄い悩みました(笑)
    やはり年齢で2歳未満なら年子の概念が適切っぽいですね!
    ありがとうございます😃

    • 3月26日
おもも

学年違えば年子にならない気がします。
なるのかな?( ゚ 3゚)

  • おもも

    おもも

    私は弟と学年はちがいますが、私が平成1年、弟が平成2年です。
    年子と言われたこと一度もないです!だから学年違えば年子じゃないとおもってた~!

    • 3月26日
  • おもも

    おもも

    学年違うというのが、2つ違いの意味です!すみません

    • 3月26日
  • ちあき✲

    ちあき✲

    こうゆさんが3年生のとき弟さんが1年生だった...ということでしょうか?
    読解力なくてごめんなさい🙇💦

    • 3月26日
  • おもも

    おもも

    そぉですそぉです!!
    私も語彙力ないし、文章力なくてごめんなさい!

    • 3月26日
  • ちあき✲

    ちあき✲

    間違えていたら失礼だなと思って確認させてもらいました💦
    間に学年があくと、年齢で年子でも悩みますよね!
    コメントいただいた限りでは、どうやら年齢で2歳未満の差なら年子とする概念が適切っぽいです!✨

    • 3月26日
  • おもも

    おもも

    みたいですね★★

    • 3月26日