※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんだったらどうしていたか教えて下さい!長くなります。先ほど主人…

みなさんだったら
どうしていたか
教えて下さい!
長くなります。

先ほど主人と息子と車で帰宅途中
泣きながら歩いている男の子が居ました。
9時30分頃だったと思います。
近くに親らしき人は居なく
とても気になってしまい
声をかけてみました。
話を聞くと小学校3年生でお父さんと
ケンカしたとの事。
お家の場所を聞くと歩いて
20分ぐらいかかりそうな距離だったので
送るよって言っても大丈夫です!と言われ
とても心配だったので送るから乗ってと言って
お家まで送りました。
主人が一緒に男の子お家の玄関まで行って
男の子のお父さんと少し話をしたそうなんですが
最初ピンポンしてもでなくてすみませんって
声をかけたらやっとガチャと鍵をあけて
妹がでてきたみたいなんです。
そのあとにお父さんもでてきて
主人が「本人は送らなくて大丈夫と言ってたんですが
心配で勝手に送りました」みたいな感じで話
お父さんは「本当すみません」みたいに
話は終わったそうなのですが。
男の子は玄関開けたら更に大泣きしていたらしく
お父さんが男の子に虐待とかしてないか
とても心配になりました。
普通のお父さんは息子とケンカして夜遅い時間に
息子が家に居なかったら心配して探したりしませんか?
ましてや息子がお家に居ないのに
鍵をしめていた事がとてもひっかかってしまって。
私たちが送った事によって
男の子がお父さんに更に怒られてないか
余計なお世話だったのではないかと
考えてしまいます。
明日その子のマンション名を確認して
警察か児童相談所に連絡して
このマンション内で虐待とかの疑惑?がないか
聞いてみようかなと思ってますが
教えてくれないですかね?
ここまでしないほうがいいと思いますか?
またみなさんなら同じ状況に出くわした場合
どういう行動をとっていたか
教えて下さい。
長文読んでいただきありがとうございました!

コメント

ちゅら

わー、優しい人に出会えて本当その子は幸せもの。大丈夫ですっていったものの、暗闇で怖かったはず。無事帰れて安心できて大泣きしちゃったんですかね。でも、その親はやり過ぎですよね。児童相談所に問い合わせしてみたらどうでしょう。親もそれで考え直してほしいところです。このご時世事件にもなりかねないですよね。小3の娘いますが、夜にしかも20分もかかるところには降ろせません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて
    心が軽くなりました。
    どうゆう内容のケンカで
    車から降ろされたのかも
    お家から締め出されたのかも
    わからないですが
    主人には
    空手を習っていて
    空手の事でケンカしたと
    男の子は話してたみたいです。
    やはり気になるので児童相談所に
    明日電話してみます!

    そして話違いますが
    ちゅらさんって沖縄の方ですか?^ ^

    • 3月26日
まみたす

怖すぎる〜!!考えただけで泣きそうです。とりあえず警察には連絡します。ちょっと親もおかしいしお母さんいないのかな?ってなりますし。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わたしも男の子から
    お父さんとケンカしたと聞いた時
    お母さんは?と聞こうとしたのですが
    もしかしたら父子家庭かもしれないと思い聞きませんでした。
    やはりおかしいですよね😖
    明日警察と児童相談所には
    連絡してみたいと思います!

    • 3月26日