※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬーぴー
子育て・グッズ

娘の入園式が来週で緊張と期待が入り混じっています。初めての経験で不安です。同じクラスのお母さんとの付き合い方についてアドバイスをお願いします。

来週はいよいよ娘の入園式!!
不安と期待が入り交じってドキドキしています😅
第一子の入園、皆さんはどういった心境でしたか?
また一番心配なのが、同じクラスのお母さん方とのお付き合い(接し方?)気を付けること等ありましたら、教えてください🙇

コメント

はじめてのママリン

保育園でしょうか?
うちはこれといって入園式というものはなかったのですが、預けた初日は前日からかなりドキドキしました。けど、拍子抜けするぐらいサラッと預かってもらえ、なんかほんとに、あのドキドキはなんだったんだと思いました。
働いてる方も多いと思います。うちの園は会ったら挨拶するくらいで、誰が誰のママとかさっぱりわかんないです。そんなにグイグイいかずに、挨拶をきちんとしていれば問題ないんじゃないでしょうか。

• たぬーぴー

たぬーぴー

コメントありがとうございます🍀
    保育園です。拍子抜けするくらいサラッとだったんですね!親としては、ホッとするような寂しいような…ですね😅
    未満児クラスなので、皆さんお仕事されていると思います。挨拶大事ですね!参考になりました。

• 3月27日
こけこっこ

めっちゃ緊張しました。
あと、保育園など行っていなかったので子どものことが心配でそわそわして、入園式翌日幼稚園の外から様子をこっそりうかがいにいきました(笑)
園ママさんとは挨拶程度です。近くにいたら雑談はしますが、程よい距離を保つようにしています。
いきなり親密になろうとする人には注意したほうがいいかもしれませんね。
他所のママさんですが、頻繁にお茶会やランチに誘われて大変だそうです。

• たぬーぴー

たぬーぴー

コメントありがとうございます🍀
    挨拶程度で、程よい距離感ですね!!参考になりました。

• 3月27日