※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

化学流産後の体温変化に不安があり、排卵検査薬の使用について質問です。排卵検査薬は朝夜2回で大丈夫でしょうか?初心者はいつから使い始め、何本必要でしょうか?

こんばんは。化学流産をして、今生理4日目です<(_ _)>
通常だと、生理当日の朝にはガクッと体温下がるのに、化学流産だったからか4日目にしてやっと低体温くらいの体温になりました。
やはりホルモンバランスが崩れたり、排卵が遅れたりするのかなぁ?と不安もあり排卵検査薬をやってみようかなと思ってます。が、イマイチ分からないことが多くて…ネットで調べればいいとは思いましたが、ここで質問させて下さい‎|•'-'•)و✧
排卵検査薬は、朝と夜のら2回出来れば大丈夫なのでしょうか?お昼は仕事でできそうにないのです。
初心者はいつぐらいから使い始めて、何本くらいあった方がいいのでしょうか??
よろしくお願いします🙇🏼🙏✨

コメント

まあこ

化学流産がわかるって事は、不妊治療されてるんじゃないんでしょうか? クリニックの先生の言われるようにすればいいと思います。”

2人目の時に、市販の排卵検査薬を使って排卵日を測りました。 婦人科のおじいちゃん先生が、毎月病院へ来なくても、一人産んでるんやから自分でリズム測ったらいいよ。自然にまかせてね😊
って言われて、薬局で排卵検査薬買いました。
あの薬品、まずある薬局を探す所からです。 薬剤師が居ないと販売してくれませんので、残数と薬局の休日をチェックしておく必要があります。
私は、1日1回でただし決まった時間に検査する事を徹底しました。
上の子もいるし、確実に時間を守れるのが、朝起きたすぐだったので、そのタイミングでしました。
確か、水分取ったあとは何時間か空けた方が結果が確実とあったように思います。
検査になれるまでに半年ぐらいかかりました。

質問に答えないと・・・
生理が規則的な方なら生理後7日目から排卵までなので28日周期で1周期に7本使います。
私は不順なので1周期に10本入り一箱で足りませんでした。
数種類使ってみて、タケダの3本線の検査薬が一番わかりやすかったです。
妊娠検査薬より陰陽の区別がわらりずらいんです。

結局、長男妊娠は、土日月の3連休の翌日に検査薬切らして、勘で(テキトウな基礎体温とで)火曜日にタイミングとったら叶いました。ので、妊娠時は排卵検査薬陽性を見ずに主人にお願いしたんです。

• まい

まい

丁寧な回答ありがとうございました<(_ _)>
    朝夜と検査するとしたら、足りないどころじゃないですね😳
    大事な時に切らしたらと思うとやはり多めにあった方がよさそうですね!!
    でも、あまり構えすぎるのもよくないですよね^^;

化学流産と書いたのは、ネットやここでの回答などでそうだと思うというもので、病院などには行っていません。すいません。
    陽性反応がうっすら出ていて、途中で真っ白の陰性になり高温期21日目に生理がきました。

わかりやすく丁寧にありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 3月26日
  • まあこ

まあこ

グッドアンサーありがとうございます。
    3人目さん願われてるのが、すごい✨ 

あんまり巷の用語を思わないほうがいいですよ。 不妊治療して超早期から受精がわかり、上手く着床しないので、化学流産と診断されるんです。
    子供は、受精卵になる時点から、生命力を自然から与えられてるんだろうな。
    って感じます。
    生まれ出てきてくれる子は、すごい力(縁や勘など)を持ってるんですよー😄
    赤ちゃんのかわいいオーラを目の当たりにすると、ホントにそう思います。

ご縁に、恵まれますように😊

• 3月27日