※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に病気で辛い時、病院に行くか悩む場合、①翌朝一番に病院へ行く、②夕方母に預けて病院へ行く、③家で過ごす方法があります。

自分が風邪(高熱でインフルエンザかもしれない)状態だとして、生後三カ月の赤ちゃんがいたとします。
葛根湯など自宅にある風邪薬等を飲んでも一晩寝て症状が軽快しない場合、皆さんならどうしますか?

ちなみに旦那は仕事で終日いない。
実母なら夕方から来れる。
夕方に行ってもインフルエンザだった場合、発熱から48時間には間に合う。
ちなみに38度越えで全身震えて痛いので歩くのもやっと。

①翌朝1番にベビーも連れて這ってでも病院へ行く。
②夕方、母が来るのを待ってベビーを預けて自分だけ病院へ行く。
③病院に行ってもしんどいだけなので、ベビーには極力授乳やオムツ替え以外近寄らないようにし家で喉のうがい、葛根湯などで暖かくして過ごす。

コメント

mina

私なら②です!病院行ってできるだけ早く治した方が赤ちゃんのためにもいいかな~と😧赤ちゃんまで病院連れていくと赤ちゃんにも移りそうなので自分だけ病院に行くと思います!

ジェシー

本来ならご主人に休んで見ててもらうべきですが、それがどうしても無理ならわたしなら②です。
授乳してるようなら自己判断で薬を飲むのは危険です。
かといって長引かせても辛いだけですし。

hk*mm

3番ですかね😣
マスクして出来る限り近づかない
ようにします💦
葛根湯って風邪ひきそうな時に
飲む薬で、高熱とかには効かない
って聞いたことあります😫

• hk*mm

hk*mm

あ!ごめんなさい!2でした💦

• 3月26日
ぴーすけ

私も②にしますねー!

2ですね。
この時期はまだインフルエンザかどうか気になりますし、インフルエンザならお薬あるので。
しんどい時に子連れで病院は余計にしんどいです💦
早く良くなるといいいですね!!
ご主人に半休でも取ってもらえたらいいのですが。。。
少しでも休みたいですしね。

777

②です。

①だと赤ちゃんに色んなウィルスが移ると嫌なので。

実際、私も年末に発熱して母にきてもらいました。娘は、5ヶ月で産まれたときの免疫が切れかかるころって言われていたので、母に甘えました。

インフルエンザじゃないといいですね。ゆっくり体を休めてくださいね

五月の桜

2ですかね。私は似たような状況ですかねそうしました。

マルちゃん

皆さまコメントありがとうございます。
今帰ってきた旦那とバトンタッチし、ベビーと私は別室で寝ることになりました。ゆっくり寝ろとのこと。
一晩で熱が下がればいいのですが、、

とりあえず赤ちゃんが病気になるのが一番避けたいことなので、②にして病院へは一人で行くために母に来てもらいます!
インフルエンザだと解熱剤のロキソニンも禁忌らしいので、、アイスノンで頑張ります。

ありがとうございました!

ちょりQ

②がいいと思います。
私も今年インフルエンザにかかりました。バスに座って10分の時間すら辛かったです。病院では、15分点滴をし、みるみる回復、帰りには10kgの子供を抱っこして買い物して帰れるくらいになりました。
お母様にお願いするのは気兼ねかもしれませんが、早めの病院が大事です。