※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

妊娠してから、子供のお風呂は旦那にお願いしています私が初期から現在…

妊娠してから、子供のお風呂は旦那にお願いしています
私が初期から現在進行形でお湯と臭いがダメになってしまい、私自身のお風呂はだいたい2日に1回です
旦那が遅くなる時はマスクをして子供だけ入れて私は入りませんし、子供も入れない時もあります

今日もいつも通りお願いしたら旦那がいつの間にか寝てしまい、起きなかったので私が入れました
今日と明日、幼稚園のプレなので早く寝かせたかったので私も無理して急いで入ったら案の定リバース…

今日の旦那の仕事時間は7→19でした
仕事で久しぶりに高速を運転して遠出したらしく疲れているのはわかります
しかし、私もお腹が臨月の時と同じくらい大きいしお風呂で体調が悪くなるのでお風呂は本当に大変です

甘えてるのかもしれませんが、旦那にお風呂をお願いする私は間違っているのでしょうか?

まとまりがなく、長々と失礼しました

コメント

ちゅーーん

お風呂が受け付けないなんて本当に大変ですね(。>д<)でもそれなのに旦那さんのことを気遣って自分で無理するなんて、、、すごすぎます!お疲れ様です(/´△`\)間違ってないと私は思います!仕事も疲れるけど育児も疲れますよね!男の人には妊娠の辛さ分かってもらえないけど、理解と協力はしてほしいですよね!無理しすぎないで下さいね★

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます!

食器や手はお湯で洗えるのですが、お風呂、歯磨き、朝の洗顔は本当に無理です…

旦那を気遣ってというよりは、子供を優先しました
    今日は初めての親無しのプレで緊張しただろうし、明日も同じなので早く休ませてあげたくて…

今回の妊娠はつわりがひどくて安定期に入ってからも、動けるけど体調が悪かったんです…
    寝込んでいた時は簡単ですが子供のご飯もお風呂も洗濯もしてくれていましたが、少しでも私が動けるようになってからは何もしなくなりました!
    今日も夜ご飯は食べっぱなし、仕事着は脱ぎっぱなしです!
    ↑いつもの事ですが(´д`|||)

むかついたので、明日のお昼は子供とランチ行くか何か買って少し贅沢する事にしました!
    お金はないのですが、怒りには変えられません!

• 3月26日