※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YUKO☆
子育て・グッズ

大動脈弁狭窄症で治療中。自分を責めずにはいられない。健康に産んであげたかった。仕事と育児が辛い。健康に産む方法を考えています。

吐き出させて下さい・・・😭

生まれてすぐ心雑音で小児医療センターで詳しく検査してもらったら「大動脈弁狭窄症」との診断・・・

軽症だったから2.3ヶ月に1回のペースで経過観察で病院通ってます💦
(生後半年の時にカテーテル検査入院してます)
この前またカテーテル検査入院でした・・・。
そしたら悪化してるからカテーテル治療が必要だと。。。
7月にまた治療の為に入院です。

分かってはいるけど・・・
自分を責めずにはいられません💧
健康に産んであげたかった・・・
変わってあげたい・・・
ずーっとごめんねを頭の中で繰り返してます(´•ω•̥`)

保育園行ってて中々一緒にいてあげられないし
仕事に行くのも今のメンタルじゃ辛いです😭💦

どうしたら健康に産んであげられたんだろう。。。

コメント

マカロン

私も生後4日目に動脈管開存症と言われて、受診しています。お気持ち、本当によく分かります。
母親だから、この先どうするかを考えないと!とは思うのですが、私も自分を責めてしまって涙が出てきます😭
お互い、子供が元気になることを願って気持ちを奮い立たせるしかないですが、頑張りましょう!

  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    そうなんですね・・・
    本当に辛いですよね・・・💦
    お腹痛めて産んだから余計に。。。
    旦那はそこまで深く考えてないから、ちょっと羨ましくなります💧
    元気に過ごしてもらえるように頑張らないとですね!
    貴重なお話ありがとうございます(^^)

    • 3月26日
ママリ

悩んでクヨクヨするより、笑顔の優しいお母さんに大事にされてる娘さんは幸せだと思いますよ。
私の3コ年上の幼馴染に心臓が悪く、同年代の子と元気に遊べなかったようですが、いつも絵本を読んで遊んでくれたお兄ちゃんがいて一人っ子の私はとても大好きでした😊
20歳まで生きられるかわからないと言われていましたが結婚もして子どもも産まれ幸せに暮らしていたようですよ😊
人から愛される子に育ててあげてくださいね😊❤️

  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    本当にそうですよね・・・💦
    笑顔を絶やさず愛したいです😌
    結婚して子どもいるだけでも幸せですもんねっ!!
    愛される子に育ててあげたいと思います😄
    コメント、ありがとうございます🍀

    • 3月26日
マナ

私がもしyukoさんの立場ならきっと
自分自身を責めていたと思います。
でも今お子さんが一生懸命治療されていて
良くなろうとしているのに
ごめんね、ごめんねって言われていると
一生懸命治療している事が否定?されている気持ちになります😭

目の前で子どもが治療をしているのはとても辛いですよね
でもそれは誰のせいでもないです!
治療が終わったときお子さんによく頑張ったね、ってほめてあげることが大事かなと思います!

長文でまとまりのない文章ですみません😭

  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    子どもは子どもなりに頑張ってくれてますよね・・・💦
    もっと前向きに、色々と考えられるように頑張りたいと思います😣
    頑張ったら抱きしめて褒めてあげます🙂

    コメントありがとうございます🍀

    • 3月26日
だいち

うちの子も生まれてすぐ「心室中隔欠損症」と診断されました。うちの子も軽度で今はほとんど塞がって、経過観察も年単位になりました。
心臓の心配事がなくなったと思ったのに、次は別の病気になってしまいました。その病気もそんなに重症ではないですが、また新たに心配事ができてしまったので、もっと健康に産んであげられてたらな…ってやっぱり思ってしまいます。
でも普段は元気いっぱいに遊んで走り回って、楽しそうにしてる子どもを見てると幸せな気持ちになりますし、この幸せの為にこの子と一緒に頑張ろうって思います!
入院って本人も辛いですが、付き添いで寝泊まりするママもすごく辛いし、しんどいですょね💦でもこの辛い入院、治療を乗り越えたらその先は楽しい事やいい事がたくさん待ってると思って、前向きに考えていきましょ❤️
あとは一回思いっきり泣いて、今の気持ちを誰かにぶちまけると結構スッキリして、踏ん切りがつきますょ☺️

  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    そうなんですね・・・💦
    号泣してると心臓かな?とか色々考えて不安がやばいです。。。
    やっぱ、ふとした時に健康に産んでたら・・・と考えちゃいます💧
    うちも普通にしてれば普通の子で、元気に遊んでるの見ると幸せな気持ちになります😌

    私もだいちさんみたいに前向きに考えられるようになりたいです😌

    今より辛くなったら1回思いっきり泣いてスッキリさせます!

    貴重なお話ありがとうございます🍀

    • 3月26日