※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
家族・旦那

片付けするとき、子ども見よってよって言うとるのに、悪さしてても、ウ…


片付けするとき、子ども見よってよって言うとるのに、
悪さしてても、ウトウトしよるし、こっちおいでって言うだけ!
いやいや、こっちおいでってお前が迎えにこいやって思います。
ほんとイライラします。
家事せんのやったら、子どもの面倒しっかり見てほしいとおもいます。
たかが3、40分です。
仕事で疲れてるのは分かりますが、
こっちも育児疲れで、お互い様ですよね。

コメント

クルン☆

私もつい昨日おんなじ感じで言い合いになりました。
見ててよって言っても、うん…といいつつ目はスマホ…一日中モンストっていうゲームしてる感じしてイライラします。
モンストのアカウント削除してやりたいです!

  • りんママ

    りんママ

    ほんと腹たちますよ😡
    子どもとの接する時間、旦那は少ないから
    ちょっとでもと思って、見よってってお願いするけど、
    うちのも片手にスマホですよ😡
    アカウントほんと消してあげたいですよね☺️

    • 3月26日
nana

うちも全く一緒です!これしてる間少し見ててって言って、わかったーって言うのですが、ゲームしてます、、泣いても言葉で大丈夫だよー!とか言うだけで抱っこしてなかったりするので、いやいや、そんなんで泣き止やむわけないやんって思います(・̮︢⍸・̮︢)

  • りんママ

    りんママ

    分かりますー🤔
    言葉だけでは泣き止まんけどって思いますよね!
    言葉だけで泣き止むなら苦労しませんよね!

    • 3月26日
^_^

めっちゃわかります、うちの旦那も数分でさえもちゃんと見れません(´・ω・`)ずっと携帯でゲームしながらです🙄しかも日曜日とかは週に1回の休みなんだから休ませてって言って全然育児しません🙄

  • りんママ

    りんママ

    たったの数分なのに、子ども見れんとか、ほんとおる意味ないって思う時ありますよ😑
    うちは、たまに日曜日休みなんですけど、
    いい大人が日曜日の朝あるマンガを必死に見てるんですよ!
    マンガと子どもどっちが大事やって言いたくなりますよ!

    • 3月26日
ありえる✧*。

今まさにそれでしたwww
片付けてて子供ギャン泣きしてんのに
聞こえないのかフルシカト😂😂
すこーし様子見でそのまま泣かせてたけど泣き止まないからちょっと面倒みてよ。なんで泣いてんのに構ってやんないの?面倒みたくないの?やなの?なんなの?って言ってやりました。
可哀想だと思わないんですかねー
父親としての実感ないんですかねー
ほんと子供のことで喧嘩よくします。
価値観違うってゆーか
子供に対して愛情ないてゆーか

携帯捨ててやりたくなります(笑)

  • りんママ

    りんママ

    泣いてるのにフルシカトってダメですね🙅‍♀️
    父親と母親では、子どもに対しての接し方とかから違うんでしょうね。
    母親は、お腹痛めて産んだ子だから、
    何があってもこの子を守らないとって覚悟をしてるけど、
    父親も、この子守らなって覚悟はしてるんだろうけど、
    差があるんでしょうね。

    • 3月26日
めい

パパと遊んでほしいねぇー
パパは遊んでくれないのかねぇ?
あなたが片付けしてくれたら、私子供といっぱい遊べるのにね。
もっと体動かして引き締めたら?
ウトウトしてたら
子供より先に寝る親何処におる?
嫌味タラタラで声のトーンを落として喋ります。

  • りんママ

    りんママ

    私もそーゆー事いってやりたいけど、
    喧嘩になるし、けんかになったら、
    絶対、俺は仕事して疲れて帰ってきよるって言うと思います。
    はぁ?ってなりますけどね!

    • 3月26日
ハイジ

うちも、子ども放置で寝てるか
ゲームや動画に夢中で見てくれなくて

子ども達、あっという間に大きくなり
「パパ邪魔!!」って相手にしてくれないから
「もっと遊んでやればよかった
(´;ω;`)」
と後悔してるよ(笑)
子どもは良く見てるよ。
赤ちゃんの時期はあっという間なのにもったいないね。

  • りんママ

    りんママ

    子どもは、よく見てますね😂
    子どもに、パパ邪魔とか言われたらショックだろうね😁笑
    でも、それは仕方ない事ですよね。自業自得です。

    • 3月26日