※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇくぼ
子育て・グッズ

甥っ子たちが意地悪をして息子を困らせているのでイライラしています。どう対処すればいいでしょうか?

今切迫早産で自宅安静にしなきゃないので実家にお世話になっています!旦那がいれば実家には行かなかったんですが、長期出張なので😓実家には姉家族が同居しています。姉の2番目(男5歳)と3番目(2歳女)の子供がウチの3番目(男2歳)に意地悪したり、意地悪な事言ったり。毎日なんで最近甥っ子達にイライラしてきました。とくに5歳の甥っ子です。
〇〇は外で遊んでダメ!
〇〇は二階に行ってダメ!
僕たちのおもちゃだから遊んでダメ!
妹泣かせたの〇〇だろー!
うそつき!
ずるい!
ウチの子がDVD選んでみようとしたら、別なDVDにされる。
DVD観てたらテレビゲームしたくなったみたいで、〇〇は隣のおばちゃん家で遊んできて!と追い出される。
ウチの子に家から持ってきたアイパッドでゲームさせてたら取り返してきて、ちょっと待ってねと言いながら占領する。
オヤツもこれ食べれないから〇〇はダメー!
3番目同士でおもちゃの取り合いしてたらおもちゃを取り返して自分の妹にやる。
意地悪してるのみたら、甥っ子にわかるように言ってるんですが、何もしてない息子が毎日意地悪されてるので腹立たしいです(`・ω・´)

コメント

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お姉さんは、何も言わないのでしょうか。どうしてそんなことするの?自分がされたら悲しいでしょ?って、もうわかるお年頃かと思います。

腹立たしいですね。

  • ぇくぼ

    ぇくぼ

    回答ありがとうございました!
    姉は私達がいる事で、家事が倍になり忙しくて子供達放置状態です。みたら言ってますが、最初からみてる訳じゃないので、優しくしてよーとかそのくらいしか言いません。

    • 3月27日
  • (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    なかなか辛いですね。
    あえてですが、甥っ子さんにいつも一緒に遊んでくれてありがとう!私は今遊んであげられないから、●●君が優しくしてくれて、嬉しいなー的に言ってみたらなんとかなったりして…さっき我が子は小児科で、弟に優しく声をかけたところ、先生に褒められ、その気になってずっとお世話してました。子どもは単純だから使えそうな気もします。

    • 3月27日
  • ぇくぼ

    ぇくぼ

    ありがとうございます!
    褒めてみるのは考えつかなかった(^^;)やってみます!

    • 3月27日