※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
ココロ・悩み

友達の子供がチワワにメイク用スポンジを食べさせ、嘔吐が続いています。同じ経験の方いますか?明日病院に行く予定です。

友達の子供がうちで飼っているチワワに
メイク用のスポンジを投げてそれを犬が昨日
食べてしまいました(;_;)

丸呑みしたのか細かく噛み砕いて食べたのか
分からないのですが今日4回嘔吐しています😭
いつもと変わらず元気なのですがご飯を
食べると気持ち悪くなるのか吐きます。

どなたか同じような経験された方いませんか?
完全に私が油断してました..
病院は明日行こうと思ってます!

コメント

deleted user

今すぐ病院いったほうがいいですよ
うちも誤飲してしまって病院いったんですが、誤飲の場合はすぐきてって言われました
ご飯とかあげてからじゃ遅いって言われましたよ!

ルーパンママ

ご飯を食べても吐くということは、腸閉塞を起こしている可能性があります。
近くに夜間でやっている動物病院はありませんか?
チワワちゃんですし、急いだ方がいいと思います。

🐶💗

かなり心配ですね😭喉や胃に詰まったりしないのか..
病院でレントゲン撮って貰った方がいいと思います😭😭😭

みお

早めに連れて行ってあげてください…
心配です

はらぺこあおむち🐛

誤って食べたスポンジの量にも拠りますが、胃の内部に残っていると胃壁を傷める可能性があります。
腸に残存した場合、腸閉塞などの症状を起こす可能性があります。
病院へ行かれても、まず最初にする処置としては“下剤”でしょう。
超音波診断などの出来る病院でしたら、残存量が確認できるかもしれません。

と、ネットで書かれてました。
夜間に電話で対応してくれるペット病院はありませんか?心配ですよね。

ひ

嘔吐したものの中にスポンジが入っていなければ、どこかで詰まっている可能性があるので心配ですね💦
あとはうんちと一緒に出てくればいいのですが😭💦
どちらにせよ、嘔吐は心配なので病院行った方がいいかもしれませんね😭

うちのトイプードルも、ティッシュなどを誤飲してしまいます。
少し目を離した隙に不注意で食べられてしまい、その度にいつも本当に心配です💦

m.yさんのわんちゃん、何ともないことを願っています!

猫ママ

救急の動物病院に行った方がいいと思います💦
近くになくてもネットで調べて動物病院に連れて行くことはできないですか?
犬や猫の誤飲は飲み込んだものが小さなものならうんこちゃんと一緒に出てくることもありますが、腸閉塞になったりしたら開腹手術になることがあるので急いだ方がワンちゃんのためですよ💦

ゆゆゆ

1日に4回の嘔吐、ご飯を食べると嘔吐なら、今すぐ行った方がいいと思います💦
かかりつけが閉まってるなら、夜間専門の病院はありませんか?
明日に受診するのは、誤飲してから時間もたってますし、チワワちゃんで身体も小さいし、手遅れにならないか心配です!

ココ

たぶん、、今すぐ病院へ行った方がいいと思います。。レンドゲンしてもらって全身麻酔でとるんじゃないですかね?依然、うちは焼き鳥の串を丸呑みした時にはすぐ連れて行き、1泊お泊まりでしたょ。。きっとワンチャン辛いと思います😂

m.y

まとめての返事で申し訳ないです(>_<)

嘔吐は私の子供が退院してから
あまりご飯を完食することがなく
胃液をたまに吐いているので
今回もそれかなと思っていました😭

今回の嘔吐物の中に小さい白い
ボロボロした物が混じっていて
もしかしたらスポンジかもしれません。

今この辺りで唯一やっている夜間病院に
電話したところ今ほかのわんちゃんが
いるから明日きてくれと言われました😭

ココ

病院のでそう言われたなら、そうするしかないですよね。。でも、病院の先生も他のわんちゃんいるから明日来てって変ですね。。他の病院に電話で聞いてみるのもアリかなと思います。。

  • m.y

    m.y


    いつもの昼間に行く病院にも
    一応電話したのですが
    繋がりませんでした(;_;)

    • 3月26日
  • ココ

    ココ

    心配ですが様子見てあげてくださいね。。まだ、生まれたばかりの赤ちゃんもいらっしゃるんですね、大変ですが、頑張ってくださいね😊✨ワンチャン早く元気になるといいですね😄

    • 3月26日
  • m.y

    m.y


    ありがとうございます😭
    良くなることを願ってます🙏

    ありがとうございます(>_<)

    • 3月27日
ゆゆゆ

他のワンちゃん診てるから明日って…絶句です💧
かかりつけは時間外だから電話繋がりませんか?少し距離があっても他に夜間診てくれるところはありませんか?
うちの子もよく胃液を吐きますが、1日に4回は心配です💦

  • m.y

    m.y


    そこの夜間病院が以前お世話に
    なったのですがレントゲンと注射で
    5万円も取られるし対応悪いし
    最悪なとこだったのですが
    この辺に夜間病院がそこしかなく
    いつもの昼間に行く病院にも電話
    したのですが繋がりませんでした😭

    • 3月26日
deleted user

吐いたのに混ざってるってことはまだ胃にあるのかな?

逆さ向けてとんとん
塩をなめさせる

が吐かせるためにできることらしいです。
素人はやめて!と言う先生もいます。

腸まで進んでいたら、💩で出てくるのを待って、それでも出てこなければ手術です。
その場合、手術しなければ死に至るそうです。

怖いこと言ってすみません。
うちで飼ってた子がひどい誤飲癖があったので💦💦

  • m.y

    m.y


    ありがとうございます(>_<)!

    今日は無理だと病院で言われたので
    明日の朝一行くことにします😭

    わんちゃんの誤飲ほんとうに
    怖いですもんね😭

    • 3月26日
ルーパンママ

あれからどうですか?
嘔吐はありますか?
うんちにスポンジが混ざっていることはありませんか?
少しでもうんちにスポンジか混ざって出てきていれば、腸閉塞の心配も少しは減るのですが…

  • m.y

    m.y


    心配ありがとうございます(>_<)

    あれから嘔吐はなくうんちは
    普通なのですが昼間の嘔吐の時に
    少し白いポロポロした物が
    あったのでスポンジかな?と思ってます!

    わんちゃん自体はいつも通り元気で
    走り回ったり吠えたり人形で
    遊んだりしています(>_<)

    今日朝一病院行ってきます😭

    • 3月27日