※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷー
妊娠・出産

妊娠30週の初妊婦です。夜ご飯後に頭痛、吐き気、腹痛が続き、不安です。これは妊娠後期によくある症状でしょうか?

こんばんは。妊娠30週の初妊婦です。

19時に夜ご飯を食べたのですが、
その後から頭痛と吐き気と腹痛が治まりません😱
お腹は、胃と腸の両方痛いです。(若干軟便気味)

悪阻や胃痛は妊娠初期からあったのですが、
こんなに酷いのは今までなかったので、すごく不安です。
これって、妊娠後期になるとよくあることですか?😭

コメント

cilttpkcu♡

私は結構ありました😵
辛い時は産院に連絡するといいですよ!
痛い場合張ってしまうので💦💦
徐々に大きくなってくることで、体が耐えられない時が、たまにあるのかもですね💦
それか食中毒的な事ですかね😣💦

  • かなぷー

    かなぷー

    お腹大きくなるのは嬉しいですけど、やっぱり母体にもその分負担がかかるんですね😖
    これ以上辛くなったら病院に連絡します😭
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月26日
deleted user

私も後期に入ってから多々あったので、
胃薬など処方してもらいました( ¨̮ )

  • かなぷー

    かなぷー

    皆さんもあるんですね!
    何か異常なのかな?と心配になってました😥
    次の検診の時に、相談してみます!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月26日
しゅんくんママ

私は、吐き気とか腹痛はありませんでしたが、後期は胸焼けに悩まされました(/ _ ; )
食後というのが、引っかかります💦
食中毒じゃないと良いですが(;ω;)

  • かなぷー

    かなぷー

    私も、時々胸焼けしてます😖
    そんな変なもの食べた記憶はないのですが、食中毒で、赤ちゃんに何かあったら…と思うと怖いです😭
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月26日