※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

室温が高く息子が暑いです。対策がわからず困っています。

室温が何もしていないのに26℃もあります!
扇風機を引っ張り出しましたが、まだ私的には暑いです。
息子もお風呂上がりで余計に暑くて泣いちゃってます。
寝かしつけどころじゃないのですが
どうしたら良いでしょうか??
息子はユニクロのダンボの柄のパジャマに肌着はノースリーブのロンパースです。これ以上脱がせられないですよね?困りました(*_*)

コメント

ゆもとみ

花粉症でなければ10分ぐらい窓開けるのはどうですか?
小窓とかないですか?
家の中に熱がこもってるのかな?って思います!

• ひより

ひより

アパートなのでギャン泣きの状態で窓を開けるのは…と思っていましたが
    少し落ち着いたので開けてみます!

• 3月26日
❤︎り❤︎え❤︎

窓を開けて換気はできませんか?

• ひより

ひより

扇風機の風で少し涼しくなったのか落ち着きました!
    窓を開けてみます!

• 3月26日
ぺん

うちは子供2人居ます
もう2人とも小学生ですが、参考になれば良いのですが😓
うちの子たちはやはり暑がりさんでした、室温がそこまで高いのなら日中の日差しで高温になってるのだと思います。お風呂に入る前に窓を開け、空気の入れ替えをしてみたらいかがでしょうか?窓を開けるのが心配ならお風呂上がりは体温がさらに上がっての室温も高いのでパジャマ無しでも少しの間は大丈夫じゃないでしょうか?
これから夏場が来ます
クーラーの心配も出て来ると思います。うちは夏場やはり寝つきが悪くてぐずりました😖その時は抱っこしてお外を散歩しました😊湯冷めも心配しましたけど、外も熱気が残ってるので大丈夫でした😊自然の風って子供にも良かったみたいです😊

• ひより

ひより

お風呂前に窓を開けていたのですが、この辺り田舎なもので網戸をしても虫がどんどん入って来ちゃって(TT)
    もう蚊?ぽいものに息子も刺されちゃって…窓を開けていられるのが短時間になっちゃって室内が暑いままになってしまいました(^^;)
    うちも最近の暑い日の寝かしつけは修羅場でした…これから初めての夏が怖いです。
    お風呂上がりは少し肌着だけで過ごしてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 3月26日
  • ぺん

ぺん

網戸の位置あってますか?
    前にテレビでやってたのですが
    網戸が右で窓も右側を開けると隙間が開いて虫が入って来るそうです
    左側だと隙間が開かないので入ってこないそうですよ😊
    試しに両方やって隙間が開いてないか確かめてみて下さい😊

• 3月26日
  • ひより

ひより

お返事ありがとうございます!
    無意識に網戸を左側にして窓を開けていました!
    でも、そこの隙間を確認してはいなかったので見てみようと思います(^^)
    有力な情報ありがとうございます!

• 3月26日