※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那と喧嘩した時弁当を作らない方いらっしゃいますか?私はなんでこんな…

旦那と喧嘩した時弁当を作らない方いらっしゃいますか?私はなんでこんな奴のために作らなければいけないのかと思い、作らないことがたまにあります。でも落ち着いて考えたらやっぱり作るべきだったかなと反省したり、、。やっぱり何があっても嫁として弁当はしっかり作って朝は見送ってあげるべきでしょうか?モヤモヤです。明日の弁当作るか悩んでます。

コメント

まゆ

つくらないです!多分旦那も作ってもらいたくないと思うので!

ゆいたんまま

私、喧嘩した時に作ろうとしたらいらないと言われたので作るのやめてます😅

🐶💗

作って早朝玄関に置いて見送りしなかった時は一度あります(笑)でもその後に仕事には見送るべきだなと少し後悔しました😢

deleted user

なんで私は昨日の夕飯の残り物やテキトーに作った物をたべているのに、
こいつだけ外食やコンビニ食なんだ、ずるいぞ。
ということで、弁当もたせます。笑
冷凍食品ばっか詰めたやつをね。

deleted user

わざと作らない事はないですが、喧嘩したあとレトルトカレーと冷凍ご飯入れといた事はあります🤣
会社に電子レンジあります。

もも

私も今日の朝離婚話から始まる大喧嘩しましたがちゃっかり晩御飯作って待ってます。(;;)私も作らないでおこうかなんて思いましたがまだ残業でしんどい思いして帰ってくる旦那にご飯がないなんて。。と思い😭はぁ。
でも顔を合わせれば別れる別れないの話をするんだろうな~なんてww
モヤモヤです私も(´<_` )

ぱぴこん

作りますね😑
無駄遣いさせないように〜笑
普段は違う気持ちで作ってますが😊

もりあい

私の場合はイライラした時こそ、むしろ文句ないくらいに全てカンペキにこなしてやろうと思います。

うちは冷戦なので、話はしないはしないですが、家事などやることはこなしますよ!
それに関してまた文句言われたら腹立つので!笑
自分の不利になるようなことはしないようにしておき、言葉で夫を攻撃しますね(๑・ิﻌ・ิ๑)

deleted user

私もどちらかと言えばもりあいさんと同じく、普段のことはきっちりやって自分が不利にならないようにしています。隙を見せないというか・・・。可愛くない女だとは思います😅

★み★

昔は作らなかったです!同じく、なんでこんな奴に作らなきゃいけないんだと思ってました。
けど自分の母に どんなに喧嘩してもやる事ちゃんとやってれば向こうは何も言えないし、仮にも旦那は遊びに行くんじゃなく仕事に行くのだから具合悪かったり寝坊してしまった以外はなにがあってもちゃんと作って見送れ と言われ、確かになと思いそれからわ喧嘩してもちゃんとやるようにしてます😂

あさみ

怒ってる事を分からせる為に、わざとお弁当作らなかった事あります!
あまり効果なかったので、これからは喧嘩しても作ってあげようとは思ってますが!

せーちゃん👑🐃

回答になってなかったら
すみません!

独身の頃、結婚している上司が
奥さんと大喧嘩して
おかずの段にキムチだけが
いれられてた人が居ました🤣

そこまではしないですが
私は喧嘩したら作りません!

1214

ムカついててもイライラしてても、いつも通りやる事はこなします。

もちろん、朝も起きて見送ります。

結絆

私は作ります

自分が相手にイライラしてるから、○○しない、って発想が大人気ないって言うか

嫁として必要最低限の事はやって、万が一離婚危機になるほどのトラブルがあった時に、自分には少しでも非がないよう避けてます

19

うちはお弁当作らなかったら代わりにお昼代渡さないといけなくて作るより高くつくので喧嘩した日は冷凍食品のオンパレードです。笑

なつ

大人だなって思わせるために作ります🤣
いつもより手の込んだのを🤣🤣

はな

作ります。喧嘩してもきちんと見送りはします。もし何かあった時に後悔すると思うので(><)

みかん

作りまーす!!てきとーーーうに!
弁当無しだと千円持って行かれるので!
外食なんてコンビニなんて
勿体無くってさせません😂💓

さぁた

文句言われないぐらいいつも通りにお弁当も朝ごはんも作業服も用意します☺️!
朝もちゃんと見送ります!
もし何かあった時後悔したくないし…
お弁当作った方が朝1LINEでごめんねありがとうとかお昼休憩に昨日はごめんね。朝ありがとう。などLINEくれたりするようになりましたよ😂!

むん

わたしは作りますが
昔、母が父と喧嘩した時に
お弁当箱に白米をぎっしり詰めて、真ん中に100円玉を乗せた日の丸弁当を作ってました。笑
(100円はラップに包まれてました)

くろべー

喧嘩しても朝は起こして
朝食用意して弁当つくって見送りもしてます
無言無表情で笑
お弁当もいつもより手の込んだものを
1番の仲直り方法だと思ってます
旦那が帰ってきたらもう蒸し返さない
ハグしておしまいです

ななちゃん

ケンカしてても必ずお弁当は作ります。どんだけ腹が立ってても、作ってないとそこを突っ込まれたくないから、食べなくても作ります。
こないだは作ったお弁当壁に投げられました。
それでも作り続けてます。

りんママ

私も喧嘩した次の日は、弁当作らないです!
作りたくないですし😁

龍叶ママ

作りません。
もっというなら相手に非がある場合は謝るまで作りません。
そんなことを繰り返すとテキトーに謝ってくるので何が悪かったかわかるか聞いてしっかり答えれるまで作りません。

🎀ミルクレープ🎀

過去に2回、1段目白米、2段目ふりかけ袋のまま全種類
1段目白米、2段目沢庵きらずに1本
を、やったことありまーす*\(^o^)/*笑

こりたのか、喧嘩してても、お弁当はいつものでお願いします‥
と、言ってくるようになりましたよ笑
一応、白米つめてあげてますけど?って感じです*\(^o^)/*笑