※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうくんママ
子育て・グッズ

男の子の服装について、暑さが気になる時期について相談があります。

最近暖かくなってきてお出かけもしやすくなりましたね☀️もうすぐ3ヶ月になる男の子です👶🏻
今はあったか素材の長袖の下着にロンパースやカバーオールを着せています👕
でも日中出かける時結構暑くて基本抱っこ紐での行動なので密着してると尚更暑いかなと、、、
今日半袖の下着を買ったのですがいつ頃から半袖の下着を着せたらいいのか💦
どんな服装にしてるか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ジェシー

もう昼間は半袖の肌着でいいと思います。
赤ちゃんは足が冷たくても、お腹や背中が冷えてなければ寒くないそうですよ。
抱っこ紐でのお出かけがほとんどでしたら、半袖肌着+長袖カバーオールでじゅうぶんだと思います。

アリス

もう半袖でと大丈夫ではないでしょうか*\(^o^)/*?

私は少し前から半袖のボディ肌着にセパレートの服着せてます(*´꒳`*)!
抱っこ紐暑いですよね😵💦

今日抱っこ紐でスーパーへ行って帰ってきたら私も娘もムワッとしてました(笑)