※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
雑談・つぶやき

独身の友達がわたしの自宅に遊びにきました。お昼過ぎから来たのですが…

独身の友達がわたしの自宅に遊びにきました。
お昼過ぎから来たのですが、あらかじめ7時から子供はお風呂に入れて8時には寝かせるよって伝えてました。
7時になっても帰る様子がなく、お風呂入れるよ?って伝えると「うん!待ってるよー!」と…。
仕方なく友達はリビングで待ってもらって、わたしと子供はお風呂に入りました。(次の日仕事と保育園です)
お風呂と寝かしつけの最中は、友達はリビングでスマホいじってます。
寝かしつけまで終えてリビングに戻り少し喋っていると、「じゃあそろそろ帰るね!ありがとう!」と帰っていきました。
わたしとしては、お風呂に入る前からバタバタになるので、その時間には帰ってねという伝え方をしたと思っていたのですが…伝わらなかったみたいですっごく疲れました😭
それ以前に、子供とお風呂入るってなったら自然に「じゃあ帰るね!」ってなると思っていたのですが…💦
みなさんこういう時はストレートにそろそろ帰って欲しいと伝えますか?

コメント

なあ

独身の子はそんな感じなので
わたしは気にせず
寝る前までしか遊べないけどいいー?
八時には寝るから
七時半までにはかえってもらわなきゃいけないよー
って伝えます👍

同級生とか気の許せる友達なら
お風呂手伝って~って言って
子供のドライヤーや拭くのお願いしてます!
そこまでの仲ではなければ
リビングでくつろいでてーって
言って放っておきます(^^;

• a

a

こんな感じが普通なんですね💦
    次から遊ぶときは、〜時までには帰ってもらわないといけないよー!って伝えようと思います😭✨

• 3月26日
初めてのママリ🔰

お疲れ様です🤣
お友達空気よめないかたですね、、💦

わたしはあらかじめ5時くらいまでね!
って伝えておいてそのくらいになったらそろそろ〇〇するからー!ありがとねー!と言って帰ってほしいオーラ出します😂笑

• a

a

遊びに来てくれて子供を可愛がってくらるのはすごく嬉しいのですが、最後の最後に疲れてしまいました😭💦笑
    帰ってほしいオーラを放っていた気でいたのですが、言葉で伝えないといけないんですね💦
    なかなかストレートに言えない性格なので次は頑張ります!笑

• 3月26日
ガーディU・♀︎・U

私も何度かそういう時があったので、今では遊ぶ約束した時は必ず「◯時には帰らなくちゃなんだけどいい?」って伝えるようにしてます💦
子供いると夕方過ぎは寝るまでが時間との戦いの部分もあるからきっちり時間決めないとなーって思いました😭

• a

a

ほんと夕方から寝るまでの時間は戦いですよね😭!!
    思い直せば、わたしは毎日この時間の流れで過ごしているけど、友達は言わないと分からないよなあって思いました💦
    次は〜時にはお開きね!って伝えようと思います!!

• 3月26日