※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

夜のお風呂と寝かしつけについて相談です。旦那は仕事で不在でワンオペ。娘を7時にお風呂に入れ、8時に寝かしつけて自分も一緒に寝ます。自分の時間がなくなり、ドラマも見れずにいます。

ワンオペで子育てしてる方、また夜は子供と自分だけって方に聞きたいんですが、夜何時にお風呂入って寝かしつけてますか?😂また寝かしつけて自分も一緒に寝ますか?
2ヶ月になる娘がいます。旦那は基本的に仕事ばかりで昼しか家に居なくワンオペ状態です。7時にお風呂に入れて、ミルク飲ませて8時には一緒に寝室に行き、リビングは電気消してしまいます。
なので最近はテレビすら観なくなり、結構ドラマとか好きだったんですが見れなくて😂やっぱ自分の時間ってなくなりますね(。>д<)こんなもんなんですかね?🤣ちょっと気になったので投稿してみました✨

コメント

そらりずむ

7時半頃お風呂にいれて授乳し、
そのまま就寝って感じです\(^o^)/

子供が寝たらリビング戻って
離乳食作りやテレビ見たりしてますよ♡

• まーさん

まーさん

そうなんですね😂1人で寝てくれるならリビングに行きテレビ見たいんですが私が居なくなると泣くので結果一緒に寝る羽目になるんですよね😂
    もう少し大きくなったら自分の時間作れますかね?😭

• 3月26日
  • そらりずむ

そらりずむ

あっ!まだ1ヶ月だったんですね😳😳😳
    そのくらいの時はずっとベッタリだったので、子供と一緒に寝てました♡笑

3.4ヶ月くらいから一人の時間増えましたよ♡

• 3月26日
はな

夫がしばらく5年ほど海外赴任なので、私も生後1ヶ月から一人で子育て中です。お風呂は5時くらいに。夜の7~9時に寝かしつけ頑張っています!
時間は少し違いますが、9時には部屋を真っ暗にしています。
私もドラマ好きですがほとんどテレビはもう繋げてもいません(泣) ご飯さえ立ち食いのこともあります。こんな生活も数ヵ月…と信じて頑張っています!
私の場合は夫の世話が不要なこと。そして、実家が比較的近いので、どうしても…と言うときには実母が来てくれます。ピンチなのは掃除がそこそこなのに近日義理の母が来ます。赤ちゃん見ながら完璧な掃除は絶対的に無理ですね…
ちなみに生後1ヶ月の頃、赤ちゃんは無事で私だけ体調をくずし、疲労でおう吐下痢症になりました。
これも数ヵ月のこと、眠れる時は横になるだけでも楽になります。かわいい子供のためと頑張りましょう!
長文になりすみません。ワンオペの大変さがすごくわかるので思わず長文になりました。

ごま

私は6時にお風呂入れて7時に就寝させてますが寝室で寝させて私は隣のリビングに居ますよ*Ü*
泣いたらすぐ行きますしちょくちょく見たりしてますが主人のご飯や自分の用事などもあるので1人で寝させてます(・∀・)

• まーさん

まーさん

やることはいっぱいあるんですが私が居なくなると泣くのでなかなか家事も出来ず(。>д<)💧💧
    ありがとうございます🎵

• 3月26日
  • ごま

ごま

寝付いてすぐは眠りが浅いので1時間くらいは横で添い寝してあげてると深く眠ってくれたりしますよ*Ü*でも今は生後1ヵ月なら頻回に起きたりもあると思いますが同じ時間のお風呂と就寝を癖付でいけば生活リズムしっかりつけて寝てくれるようになるので頑張ってください☺️💕

• 3月26日
kaeちゃん

だいたい、18時にお風呂
19時に就寝させて
ご飯食べたり片付けなどして
9時頃に寝室居ます😂笑

私もテレビ全然見なくなりました😅
もはや、なにがやってるのかもわかんないです😳笑笑笑

• まーさん

まーさん

そうなんです😭何が今人気とかもわからないです😂私が居なくなるとギャン泣きするので結局、寝るしかないんですよね😂

• 3月26日
  • kaeちゃん

kaeちゃん

最近の曲とかもわからなくて
    なんか一気に周りについていけなくなりました😂😂笑

うちの子もそうです😭
    なので、家事はささっとして
    すぐ寝室行って携帯構ってます😅✨
    部屋が暗いので眠たくなりますが😂笑

• 3月26日
みーやん

いつも六時過ぎにはお風呂に入り8時前には寝てますね!
でもいなくなるとすぐ起きて泣いてしまうので私もドラマとかみたいもの見れなくなりました笑
トイレとかで起きて泣いてなかったらテレビ見たりすることはあります!

• まーさん

まーさん

娘も居なくなると泣くし抱っこじゃないと寝ないのでテレビどころじゃなく💧💧

• 3月26日
  • みーやん

みーやん

完全に熟睡したときって、トイレに起きても泣かなくないですか?
    うちの子だけなのかな笑
    熟睡してなかったら泣くけど。

• 3月26日
みーママ

夜は息子と私だけです!
お風呂は20時頃に入れて、22時頃に寝かせてます( ˙꒳​˙ )
遅いのかも知れませんが、息子がそんな感じのスタイルっぽいので😅
息子が寝てからテレビを見たり、旦那の帰ってきてからのご飯の支度したりしてます(* ॑꒳ ॑* )

• まーさん

まーさん

朝起きてからお風呂入るまで愚図って寝ない日が多く、お風呂も就寝も早くなっちゃうんです😂
    ありがとうございます🎵

• 3月26日
ゆみママ

8時半から9時くらいに上の子寝かしつけて、9時半くらいに下の子と一緒に寝ちゃいます。
ドラマは録画して、日中の授乳中とかに見ます。
上の子が乳幼児だった時は、夜中に何回も起きる、かつ、寝かしつけに時間がかかったので、寝かしつけの度に録画したドラマ見てました😅

• まーさん

まーさん

そうなんですね😂
    ありがとうございます🎵

• 3月26日
K

朝から夜までワンオペです。旦那は娘が寝てから帰宅です。

つかれはてて、自分の時間なくなります。
まだまだ夜も起きるだろうし寝れる時に寝た方がいいですよー。
二カ月なら、TVは録画して昼間見るとかでいいかと◡̈⃝︎⋆︎*

• まーさん

まーさん

そうなんです😭
    日中も寝てくれなくてなかなか自分の時間ないんですよね!
    寝れる時に睡眠優先します!
    ありがとうございます🎵

• 3月26日
cristal

子どもが小さくて一人目の時は、なかなか要領が掴めずに、時間がかかったりで、自分の時間になる頃には疲れ果ててました。。
成長するにつれ、育児に慣れてくると少しずつ自分の時間がもてるようになりますよ(^^)

• まーさん

まーさん

ありがとうございます🎵

• 3月26日
みう

8時にお風呂、授乳、9時には寝室、就寝てかんじです。
一人の時は一緒にお風呂入って、寝かしつけて。たまに旦那がいる時はお風呂は旦那に入れてもらいます。
寝かしつけのあと自分のお風呂、食器片付け、洗濯物片付け、など色々して、就寝は23時くらいです。

以前はドラマとかも撮ったりして見てましたが、全く見ることをしなくなりました‪‪💦‬テレビもほとんど付けませんし‪‪💦‬そんなものですよね…。

ありみ

私の場合、主人は海外赴任で近くに頼れず人もいない状態でワンオペをしていました。本当に発狂しそうになりますよね。

6時半にお風呂7時半に寝かしつけをしていました。でも、実際に寝てくれるのは、10時から11時の間でした。

テレビやドラマは録画して見れるタイミングで見るようにしていました。睡眠不足でずっとイライラしていたので、まず睡眠をとることをお勧めします。

f.r.k.❁

6時にお風呂で7時半ミルク自分が寝るとき11時半,12時くらいにまたミルク飲ませて一緒に寝室に行ってました!!
それまではベビーベッドで寝てます👶
今も変わらずです😂
パパが遅いときは上の子もリビングで寝てから寝室に連れて行き自分と下の子はあたしが寝るまでリビングにいます🌼
アパートに住んでるときは普通に8時9時くらいに寝室で寝せて自分はリビングにいました!!
自分の時間って大事ですよね😊
なんだかわかリずらい文になっちゃってすみません🙏💦