※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
家族・旦那

2人目妊娠中。情緒不安定がヤバイです。とてつもなく長くなりそうなので…

2人目妊娠中。情緒不安定がヤバイです。
とてつもなく長くなりそうなので喧嘩の内容は詳しく書きませんが、旦那とここ数日喧嘩してまして、今日やっと少し話せるかなと思ったらパチンコに行って帰ってこない。なんだかとても悲しくなって大泣き。心に余裕が欲しいのに苦しくて苦しくて。上の子の世話もあるのに自分にいっぱいいっぱいで。どーしていいか分からず。パニックです。一応話し合いがしたいから帰ってきてとラインしましたが既読無視。こんな余裕のない母親で上の子にもお腹の子にも申し訳なくて。どーしたら落ち着くでしょうか。

コメント

ぷう

回答にならないかもしれないですし、私は2人目希望なので…その場にならなきゃ分からないですが私がもし2人目授かって旦那がそーゆう状態ならぶちギレますww 妊娠中の奥さんをそーゆう精神状態にさせちゃうのは…と思います💦💦

• pomme2terre

pomme2terre

私もブチギレたいのですが、あんまり人と喧嘩したことがなく。なんか言い合いになりそうになると泣けてきちゃうんですよね(><)今回はとくに妊婦特有の情緒不安定が出てきて、自分でも感じたことのない不安感とかでパニックです。

• 3月26日

わかりますー!

私も妊娠してからかなり情緒不安定で、よく旦那とぶつかります。

酷い時には子どもにまでイライラしてしまい…😭
ダメだと思っても気持ちがついていかないですよね。

私はもう正直に、妊娠前には気にならなかった事とか、今は沸点低くなってすぐイライラするって旦那に全部話してます。

わかった、って言ってくれてはいますが理解してくれているのかはわかりません😅

月並みな解決策で申し訳ないんですが、1人になる時間をとるのがやっぱり1番心に余裕がとれる気がします。
旦那さんに相談して、ちょっとでも1人時間もらうと気持ち的に全然違いますよ。

pomme2terre

なんでこんなに情緒不安定になるんでしょうね(><)
    やはりちゃんと話し合うのが一番ですよね。1人の時間大事ですよね、
    最近ずっと子供と一緒で1人の時間がないので。帰ってきたらちゃんと話したいと思います。

• 3月26日
ままり

同じく2人目妊娠中です。1人目も2人目も同級生です(^ ^)
喧嘩の内容にもよりますが、子どもが私の味方〜!って思っちゃいます。
うちの旦那は好き勝手することがあまりなくなりましたが、話し合って解決するならLINEでの話し合いでも良いかなと思いますよ。
その方が感情的にならず冷静に、伝えたいことを伝えられます。
顔を合わせてになると言い合いみたいになりませんか?うちはそれで子どもを不安定にさせてしまったことがあり、揉めた時は実家に帰ってもらったり、旦那がいれば子どもが寝た夜中に少し家を出てドライブしたりしてお互い頭を冷やして冷静に話し合いをするようにしています。

pomme2terre

ラインで話し合いもいいかもしれないですね。感情的にはならないとは思うけど泣いてしまいそうで(><)
    子供が不安定になるのも嫌です。子供の前ではなるべく言い合いしないよう頑張ってみます!

• 3月26日
  • ままり

ままり

ちなみに私、言っても無駄なこととか話し合っても解決しないようなことはいつからか言わなくなりました。笑
    夜1人で泣いたりとか、旦那が仕事行ってる間に泣いたりして自分の中で消化するようにしてます😂
    不安定にさせちゃった時は本当にかわいそうでした😢夫婦で反省して、それからは子どもが起きてるときに話し合いはしない。に決めてます!(ง •̀_•́)ง

• 3月26日

pomme2terre

やはり少しは諦めることも大事なんですかね(><)
    子供のためにも早めに解決したいと思います。

• 3月26日
こーママ

私も3人目妊娠中、旦那と喧嘩ばかりで余裕がなくて毎日泣いて暗い顔ばかりしてたら、子供の様子がおかしくなってしまいました。
子供にはわかるみたいですよ。
旦那にはイライラするし、キツイし苦しいけど子供の笑顔で落ち着きましょう!
私は子供の笑顔が消えかけて気付きました。

pomme2terre

やはり子供には分かりますよね。
    子供の笑顔がなくなったら困るので早めに解決したいと思います!

• 3月26日
  • こーママ

こーママ

それがいいです😄
    解決できない時は女が折れる。
    女は損ばかりですが、私はそれが夫婦が上手くやっていけるコツだと思います。
    男はいつまでたっても子供ですから。
    自分が成長するしかないですもんね😂

• 3月26日