※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

男の子の子育て中で、二人目女の子を妊娠中。性別について余計なお世話だとイライラ。皆さんも同じように感じていますか?

モヤモヤするので吐き出させてください(*_*)
男の子の子育て中で、二人目女の子を妊娠中です。
顔見知り程度のおばさん(おばあさん?)から、二人目は女の子だといいですね~と言われ。
その人には、まだ全然妊娠する予定もない頃から、次は女の子だね~などと言われていたこともあり...

男の子だとそんなにだめなのか?という気持ちになってしまいます(・・;)
私は男の子を産んで満足しているし、なんなら次も男の子でいいと思っていたので、なぜそんなに女の子をおしてくるのか?
たいして意味のない世間話かもしれませんが、余計なお世話だよ!っとイライラモヤモヤ(^_^;)

性別にあれこれ言われるの、不快に思うの私だけではないと思うのですが、皆さんどうですかーー?

コメント

らるるたん 

多分両方育ててみたいと思ってると勝手に思ってるんだと思います😂笑
私の周りも片方だけの性別だと別の方も育ててみたいな~と言ってる友達や知り合いも多いで😊✨一人目男の子だから二人目は女の子だといいね~って感じで言ったんじゃないですかね?(?_?)

• あんぱん

あんぱん

そうですね、きっとどっちも欲しいんだろうと勝手に思われてるんですね!笑
    あまりにも女の子女の子言ってくるので、息子の存在を否定的されてるようでなんだか悲しくて...
    私自身、女の子を希望していたら、受け止め方が違ったかもしれないですね(^^)

• 3月27日
サクレモン

私も同じような経験あります。
ウチは上2人が男の子で3人目が女の子です。私は妊娠した時からどちらでも良かったのですが、周りには「やっぱ、女の子産むまで頑張るよね~、次も男だったらもう一人だね~、」「赤ちゃんは女の子?あら~🙌良かったわね」などなどいまだに言われます😅
言った人にしてみれば、男だけでなく両方の可愛さを楽しめていいわね✨って思いがあるのかもしれないですが、受け取る側としてはすんなり聞き入れきれないときありますよね😏
だから私は友人や知り合いにはそのようなことを言わないよう心がけてます!

• あんぱん

あんぱん

私もまわりにお腹の子が女の子だと告げると、「うまいこといったねー♡」「やったねー♡」とか言われます😓
    どっちかと言えば男の子希望してたんだけど...とは言い出せず笑
    言った側と受けとる側で、ギャップがありますね💦もしこれで二人目も男の子だったら、今回の人も絶対に、「じゃあもう一人ね、今度こそ女の子だといいわね」とか言いそうです。
    私も自分が嫌な思いをしたので、まわりの人にはそんなこと言わないように気をつけます\(^^)/

• 3月27日
☺︎☺︎☺︎

3人男の子ですが
もう何百回といろんな人に女の子が良かったよね?次は女の子だね?
と言われました。
今も慰めのように男の子もいいよねとか😅
私自身男の子3人が良かったので
大抵の話はスルーしてます😊
義母(女の子が欲しかったらしい)でさえ女の子じゃなくて良かったね、男の子もいいのよ
といつも言ってきます。

何でですかね?元気に産まれてきてくれたらどちらでも良いと思うのですが😅

• あんぱん

あんぱん

3人同姓だと、そんなに言われるんですね💦ほんとに、なんで勝手にどっちも育てたいと思われるんですかね?
    選べるわけじゃないし、元気に産まれてくれれば、充分ですよね!
    私はなかなか一人目に恵まれなかったこともあって、余計に不快に思ってしまったのかもです。
    私もスルーできるように頑張ります✨

• 3月27日
にゃろ

私も、初期は接客業をしててお客さんに、悪阻が酷くないんだったら女の子だね!とか、お腹の出方がこうだから女の子だね!とか性別わかる前からやたら言ってくる人がいて…なんでそんなに女の子っていってくるんだろう?と不思議でした💦仕事で我慢してただけで、悪阻が軽いわけでもないし、なんか不快でした…💦💦

今は結局女の子とわかり、健康に生まれてきてくれたらどちらでもいいし、早く我が子に会いたくて楽しみですが、なんの根拠も無くいってくるような人は何だか苦手です😥‼️

• あんぱん

あんぱん

ほんとーに、元気に産まれてくれれば充分ですよね!つわりが、とか、お腹の出方が、とか全部根拠もないし💦
    どっちだろうね~って一緒に楽しみにしててくれるのは全然受け入れられるんですけど、やたらと女の子女の子言われると気分良くないですよね。笑
    お互い出産頑張りましょうねー(*^^*)

• 3月27日
パンダ

私は姉妹のママですが、同じようなこと言われたことあります!
こないだは、洗濯機を運んでくれた配送業のおじさんに姉妹いいね〜のあとに、次はもう一人男の子産まないとね😃と言われました😅
もう2人で満たされてるので予定はないですーとハッキリ言いましたが、他人に性別や子供のことを言われるのは気分悪いですよね💦
今の少子化の時代、子供を産むだけで社会に貢献してるのに!とか思ってしまいます😅笑
全く気にしなくていいと思いますよ❤️
女の子なら、次は男の子。
男の子なら、次は女の子。と言いたいだけな気がします😅

• あんぱん

あんぱん

そーゆうこと言ってくるの、女性が多いのかと思ってましたが、おじさんも言ってくるんですね😓笑
    言った側は軽い気持ちで発言してると思いますが(^_^;)産むも産まないも、女の子も男の子も、他人にあれこれ言われるのはやっぱり気分が良くないですよね!
    言いたいだけ...その通りですね💦
    気にしないようにします♡

• 3月27日