※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

1人目の出産後、生理開始日がずれていた経産婦が、心臓が小さいと言われ不安。次回検診まで1週間。同じ経験の方の流れを知りたい。

現在7w5dの経産婦です!
1人目出産してから、生理開始日がずれていました。
恐らく排卵日も?
今回3回目の検診で心拍確認できるはず!
と意気込んでいたのですが、確認はできましたが
「心臓が小さい」と言われました。
確かに1人目の時より明らかに小さかったです。
もしかするとこのまま流産かもとも言われました。
次回の検診は1週間後です。
希望を捨てず、お腹の子を信じたいと思いますが…
どなたか心臓が小さいと言われながらも
出産まで辿り着けた方いらっしゃいましたら
その時の流れをお聞きしたいと思い投稿しました。
何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

コメント

さらまま

心臓が小さいとは言われませんでしたが、いま妊娠中の子は8週越すまで心拍の確認すらできませんでした。
7週後半で検診に行った際に心拍確認できなかったので、ドクターからはちょっと厳しいかもねと言われましたが何とか妊娠継続できてます。
とりあえず赤ちゃんを信じて、次の検診まで希望を捨てないでください!

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます。
    心臓が小さいでネット検索したんですが、私と同じような方を目にしたことがなく、どういう事なのか気になっていました💦

現在妊娠14週目なんですね!!
    さらままさんのように妊娠継続できるように、我が子を信じてあげたいと思います。
    さらままさんの赤ちゃん無事出産できますよに(^^)!!

• 3月27日