※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに牛乳を飲ませるのはNG?料理には使っていい?教えてください。

もうすぐで生後8ヶ月の子どもがいます。
牛乳の使用についてわからないのでみなさんどうされているのか聞きたいですm(_ _)m
8ヶ月に入ったら牛乳を離乳食で使いたいと思っているのですが 牛乳は料理の味付けに使うだけで 飲み物として温めた牛乳は飲ませてはいけないのでしょうか?

コメント頂けると嬉しいです(>人<;)

コメント

幸せを掴みたい

牛乳を飲むのは
1歳頃からがいいと思います😅

• m.m

m.m

料理本に味付けのことしか書いてないのでわからなくって(´ω`;)
    ありがとうございます!

• 3月26日
とっきー

私の使ってる離乳食アプリでは、中期のメニューにバナナミルクがあります😃温めた牛乳と潰したバナナを混ぜるだけなんですが。
1度、8ヶ月頃に食べさせましたが、嫌がって食べてくれなかったので、それ以来牛乳は使ってないです😅

• m.m

m.m

甘くて美味しそうですね!料理として使うんですね!ありがとうございます( ^ω^ ) バナナミルクやってみます!

• 3月26日
mako

味付けというか普通に食材として使ってます💡
8ヶ月頃の牛乳の量の目安は75mlくらいみたいです🙆
加熱して食べるなら加熱して飲むのも一緒な気はしましたが、母乳以外飲み物をほぼ飲まなかったのでタンパク質として離乳食に使ってました。

• m.m

m.m

75mlなんですね!量もいまいわからなくて ありがとうございます!参考にします( ^ω^ )

• 3月26日