※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

白斑があり、じわじわしか出ずにすぐにしこりができる状況で、搾乳機が怖いため圧抜きを検討中。しこりがある状態での圧抜きは可能かどうか。

白斑があり開通はしているのですが、じわじわしか出ていない為、すぐにしこりが出来てしまいます!
夜中など赤ちゃんになるべく飲ませずに治したいです!
搾乳機は張り返しが怖いので、圧抜きをするしかないのでしょうか?
またしこりがある状態で圧抜きして良いのでしょうか?

コメント

りー

私も2ヶ月頃までよく出来てましたが
特に何もせずにならなくなりましたよ!
産院でみてもらった時やはり、
赤ちゃんに飲んでもらうのが一番良いと言っていましたが、自分で圧抜きをするのでも良いと言ってました!
やり過ぎは注意だそうです!

  • 新米ママ

    新米ママ

    白斑治ったのはどれくらいかかりましたか?治るまで圧迫授乳とかしてましたか?
    飲んでもらうのが一番ですよね!
    やり過ぎない程度に圧抜きしたいと思います!

    • 3月27日
  • りー

    りー

    気づいたら無くなってたので
    1~2日で無くなってたと思います!
    特に圧迫授乳とかせずに
    それまで通りあかちゃんが
    欲しがる事に左右10分ずつでした。
    私は左に出来たので左を先にあげて
    右を飲ませるって感じやってました!
    お大事にして下さい(。ᵕᴗᵕ。)"

    • 3月27日
  • 新米ママ

    新米ママ

    早く治って良かったですね!
    なるほどです!
    三週間も長引いてしまっているので、地道に頑張りたいと思います(*´ω`*)
    返信ありがとうございました^^

    • 3月27日