※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちん❀5296
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の飲み方について、満腹感が分かる時期や飲みムラについて心配しています。

完ミの方に質問です。
後5日で3ヶ月の男の子がいます。
生後3ヶ月頃は、どのくらい飲んでましたか?
まだまだ満腹感が分からないのか、あげたらあげただけ飲みます(;_;)
上の娘の時は、4ヶ月時には飲みムラがあったのを覚えているのですが…(>_<)
いつになったら、満腹感が分かるのでしょうか(>_<)心配です💦

コメント

あおうた

うちは今3カ月の男の子です。
1度に140くらいで1日6〜7回です。
1人目は神経質になり、ミルク缶に書いている量を守ったり、時間もかなり気にしすぎ、泣いても抱っこしてしのいでいて、私自身が参ってしまいました。
今育てている2人目は、基本欲しがればあげています。
一応書いてある量を目安にしてますけど、140なので少なめです。
でも大きいんですよ!8キロくらいあるので汗
量はその子の胃の容量を越すと、いつ乳といって口の端からミルクが出ますのでその場合は少し飲ませすぎかも‥ですね。あとはさらに飲ませすぎるともどしちゃいます。
基本は飲ませて哺乳瓶を口から外しても泣かなければ一応足りてるのかなーと私は判断してます。
あとはそこからの泣き方で判断してますよ。
ギャン泣きしたときは、20ずつ足して様子見たりもしています。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちは完ミではないのですが、搾乳+ミルクですが…200を5回飲んでいます◟̆◞̆♬*.:*¸¸
よく飲むお子さんなんですかね?❤︎
上の子はこの頃は、240飲んでいました◡̈♪

おまみ♪

3ヶ月の女の子です*
完ミです。
2ヶ月を過ぎた頃から、200〜240を4時間〜5時間感覚で飲んでいます。夜は6時以上はあきます。
それまではばらつきがありました( ¯•ω•¯ )

飲みたくない時は嫌がったり、飲んでいても途中でやめたりするので満腹感はあるのだと思ってます。

体も3ヶ月にしては、かなり大きいと思います…7キロはこえてます。

さやちん❀5296

皆さん、コメントありがとうございます☆
まとめて返信で申し訳ないです💦
ウチの息子は、まだ満腹感が分からないようで飲み続けて、哺乳瓶が口から離れたら泣いてます💦量を上げても同じで💦
もう少し様子を見てみようと思います(^^;