※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

5ヶ月の初産婦です。里帰り出産で黒川産婦人科を考えています。県外からなので助成券は使えません。32週からの通院費と出産費用を知りたいです。

現在5ヶ月の初産婦です。里帰り出産を希望しているのですが、実家が岩手なので盛岡の黒川産婦人科で診てもらおうと思ってます。県外からの里帰りなので助成券が使えません。32週からの通院費と出産した時の費用を概算でわかる方いますか?

コメント

mam

私も里帰りで助成券使えませんでした!
私は34週から予定日超過で予定日以降3回程定期健診後の入院で促進剤だったんですが、なんだかんだ定期健診で7万程自己負担しました😵
出産費用は自己負担分が19万程です。
少し費用が高い病院ではありましたが…😅
後から助成券の分は申請して振り込んで貰いましたが、なかなか辛いですよね💦💦

• mam

mam

同じ病院では無いのですが、参考になればと思いコメントしました😊

• 3月26日
  • bell

bell

定期健診代ってけっこう高いんですね。万が一を考えて余分に準備しておかなきゃですね!
    ありがとうございました😊

• 3月27日