※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい
子育て・グッズ

抱っこひもの色は明るい色が汚れが目立ちにくいですか?

エルゴやベビービョルンなどの抱っこひも?を買う予定ですが、皆さんは何色にされましたかー?(^ω^)あと、明るい色か、黒や茶の濃い色、どっちが汚れが目立たないとかありますか?

コメント

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

エルゴのグリーン買いました!
とってもかわいいです♡
暗い色は色落ちとほこりが目立つとレビューに書いてあったので♪

りんごちゃん

ベビービョルンは、ベビーキャリアwe の黒を持ってます。これはメッシュ素材が売ってないのでコットンなのですが、やっぱり汚れが目立ちますね。しかも夏は暑そうです。
エルゴはキャメルですが、こちらはそんなに汚れは目立たないです。

いちごママ

エルゴのグレーと黒で悩んで黒にしました❤︎
でも、ママリで皆さん言っておられるように黒はかなり汚れが目立ちます!服の繊維?や、白いのが付いたり。。
なので、黒はあんまりオススメ出来ません(๑•́ ₃ •̀๑)
私もグレーにすればよかったと後悔しています!!

3人のママ

私は黒のエルゴ使用してます!
ホコリ?が目立ちます(*_*)
タオルの毛とか…。
しょっちゅうコロコロしてます。
それに、洗濯何回もしてると色落ちが…(´×ω×`)
色落ちはちょっとなんで良く見ないとわかりませんが。
ホコリは目立ちます。
黒の服にホコリがついてるような感じで目立ちますー(¯―¯٥)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

合わせやすいエルゴのブラックを買いました❤︎◡̈♪
黒はホコリや色褪せが目立つので、どうかな〜…と思います(๑•́ •̀๑)

*ふぅ*

私はこれです!
派手でもなく,色落ちもなく,ホコリも目立ちにくくて気に入ってます(*^^*)

だいあ

うちはエルゴのグレーを使ってます(*^^*)

最初は黒を考えてたんですが、ほこりが目立つと聞いたのでグレーにしました。グレーなら旦那も抵抗なくつけてくれるし、また先日お葬式に出る機会があったのですが、グレー位なら派手にならないので喪服の上からつけても許されるかなって感じでした!

きのこちゃん。

ピンク紫?みたいなエルゴをGETしました ( ・∇・)

みにい

皆様ありがとうございます♡
エルゴ使ってる方多いんですねー‼︎
ベビービョルンやコンビ派は少数派なのでしょうか?

買うなら合わせやすいしかっこいいから黒かなーと思ってましたが、ホコリや色落ちが目立つとは、思いつきませんでした。