※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を育てている方が、体調不良で病院に通いながらも娘との外出を楽しんでいます。友達の家やハウスメーカーに行くなど、忙しい日々を送っているようです。周りの方々は2ヶ月過ぎの赤ちゃんの様子をどのように感じているでしょうか?

生後2ヶ月ちょいになる娘を育てています!
1ヶ月半くらいから少しずつでかけるようになり
最近は暖かいのもあり結構娘を抱っこ紐で
連れておでかけをしています💧
まだ大きいショッピングモールとかは
行っていませんが
現在マイホームの話もでていて毎週のように
ハウスメーカーにもいき、
平日は友達の家にいったりしていて‥
最近は私の体のことが色々あり
病院に行くことも多いです‥
大丈夫かな?と少し不安に💧
出かけた日が多いと何日かは家にいたりもしていますが‥
なにかと用事ができてしまい、結局娘もでかけるないといけないのでごめんねとゆう感じです‥
みなさんは2ヶ月過ぎの時どのような感じですか?

コメント

ましろ

毎週半日以上ショッピングモール等
人が多いとこ行ってますよ〜

  • ひよひよ

    ひよひよ


    そうなんですか!
    あんまり気にし過ぎもよくないですかね💧

    • 3月26日
ミミリ

2カ月なら大丈夫ですよ〜
もう暖かくなってきているし、いっぱいお外に出てあげてください。
うちの次男は生後2週間から、毎日長男の保育所の送り迎えに連れて出ていましたー

  • ひよひよ

    ひよひよ


    一気に暖かくなってきたので
    ついついおでかけしまくってしまって💧

    • 3月26日
ゆり

お出かけ普通にしてますよ(^^)
冬も終わって少しは安心な時期になったので!!
スーパーに行ったり薬局に行ったりお散歩したり、イオンとかもたくさん行ってます(^^)
平日は昼間娘と2人なので、ずっと家にいるより気分転換になるので!
5ヶ月くらいになったら支援センターとか行きたいと思います😊

piro

2ヶ月頃はまだほとんど家にいましたね。
たまに実家に遊びに行くくらいでした。
3ヶ月過ぎから結構、頻繁に出掛けるようになりましたよ(^^)

かずママ

私も2ヶ月の頃は毎日お出かけしてました。
私の場合は用事で出るわけではなく、「赤ちゃんのお散歩」として1時間から長くても2時間以内でした。夏だったので赤ちゃんに負担が大きいですし。今は寒すぎず暑すぎず、お出かけにはいい気候かなと思います。抱っこ紐は使わずベビーカーでした。どうしても用事で連れ回すことになってしまうのは仕方の無いことですよね。
マイホームいいなぁ...

まるきち

うちも1か月前からお姉ちゃん達の送迎に出てて、1ヶ月検診後は子ども会の行事とか買い物とかいろんなとこ行ってます!!

ココチャン

ランチやらスーパーやら出掛けてましたよー♪