※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
子育て・グッズ

子供が早く寝てしまい、離乳食のタイミングを逃してしまうことがあります。授乳後すぐに寝てしまい、起きても食べず。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

2回食、3回食について聞きたいです!
子供が夜寝るのが早く6時半には布団に入って寝てしまいます。
それよりも早いときもあり、夕方の授乳時間より早く寝てしまった場合、離乳食を食べるタイミングを逃して寝てしまうことがあります。
一回前の授乳がが昼の2〜3時になっちゃうと次の授乳時間が7じくらいになってしまい、その前に寝てしまいます。
授乳で起きても飲むとすぐ寝てしまい、起きることはありません。
大人で考えると、夜中起きてご飯食べてまた寝てという状況と同じ気がします。
昼寝から起きるのと違うのでそのままずっと起きてればいいのですが起きないのでそういう場合は食べさせていません。
同じような方いますか?
またそう行った場合どうしたらいいでしょうか。

コメント

ゆーめ

朝8時昼12時夜17時くらいのリズムであげたらどうですか?❤️うちは三回食からそんな感じですよ😃仕事も8ヶ月からはじめたので家出る前にご飯あげて一緒に仕事行って昼に帰ってきてってさんじでした!今は夕飯が少し遅くなって同じ感じです!

• tami10

tami10

回答ありがとうございます!
    例えば3時ごろ授乳になった場合、2時間後に離乳食あげるってことですか?

• 3月26日
  • ゆーめ

ゆーめ

母乳ですかね?母乳なら大丈夫じゃないですかね❤︎なるべくご飯と授乳をセットにしてあげていけば生活リズムも変わってくるかもですし🙌私は仕事の関係でむりでしたが、友人は例えば7時に朝ごはん+授乳 11時にお昼ご飯+授乳 16時に夕飯+授乳ってかんじだったみたいです!夜寝るのが遅くなってきたら夕飯を18時とかにしたとしたら15時に授乳でも普通ですしね❣️保育園に行くとそんな感じのリズムになるからだんだん合わせてったほうがいいよーって言われました😺食事と食事の間は3時間〜4時間あけたほうがいいみたいですけど母乳は好きな時にあげていいみたいですしね♪

• 3月26日
  • tami10

tami10

ミルクなんですよー💦
    離乳食のタイミングとズレてお腹すいて泣き出すとお腹いっぱい飲まないと泣き止まないですし、タイミングがずれた時が難しくて...
    次お腹すくまでの間に寝ちゃうし、早く食べさせてもあまり食べないし...って感じです💦
    5時くらいにだとまだ起きてるのでそれでやってみます‼️

• 3月26日
  • ゆーめ

ゆーめ

ミルクなんですね🍼うちもその頃ミルクでした😃結構忘れちゃったけどうちも初めはタイミング合わなくてミルクだけでいいやーってなった日とかもありました🌟だんだんやってくうちにその時間で慣れてった気がします❣️三回食大変だけどお互い頑張りしょーね😭💪

• 3月26日
  • tami10

tami10

なかなかうまくいかないですよね💦
    そう聞いて安心しました‼️
    自分が一日3回食べれなかったりするので親が規則正しくするところからです😩笑

はい‼️
    お互い頑張りましょう‼️
    ありがとうございます😊

• 3月26日