※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

最近おっぱいから液体が出てきます。婦人科の先生や助産師は大丈夫と言っていますが、出した方がいいのか、ほっといた方がいいのか分かりません。検診まで1ヶ月以上あるのでここで質問させて頂きました。

最近おっぱいから液体がでてくるのですが、、
変な質問ですみません、最近おっぱいから少し濁った液体が胸を押すとポタポタ垂れるぐらい出てきます。

婦人科の先生や助産師の方は大丈夫とおっしゃってくださったのですが、この分泌液は出した方がいいのかほっといた方がいいのかわかりません、、
何もしなければ出ませんが揉んだりすると出ます。

次の検診まで1ヶ月以上あるのでここで質問させて頂きました😭

コメント

すい

母乳なのでは…??!

みそしる

母乳じゃなくて、母乳が出る前の分泌液です!
私も20週の頃から出始めて、今は何もしなくても垂れてきます💦
ブラとかパッドのあるものを着ていないとビショビショになります😢
あんまり触ると子宮が収縮するので放っておくのがいいです!

hyphen

母乳だと思いますよ!黄色っぽい濁った感じではないですか?😊

みーちゃんまま

母乳じゃないでしょうか(*⁰▿⁰*)?
私の先輩も初産で赤ちゃんがお腹にいるうちから母乳出てましたよ☺️

みーやん

母乳だと思いますよ。
多分、張るようなら絞ったらいいと思います。それと酷いようなら授乳パット使うとか。
気になるなら明日にでも病院に電話して聞いてみたらいいと思いますよ!

3兄弟まま♡(22)

母乳ですね☺️
私も出てました!
朝起きたら服にシミができてたり😭

胸を触ると子宮が収縮するので絞るのはやめた方がいいです💦


服に染みてくるから母乳パッド付けると気にならなくなります☺️

ayuko_o*

私も出ますよ〜!上の子の時も6ヶ月後半から出始めました。
乳腺が発達して開通してる証拠で、何も悪いことはありませんよ!

かしわもちっこ

母乳です!

あまり触らずに
お腹の張りに繋がったりするので、

時期がくるとマッサージしていいよと先生や助産師さんから指示があると思いますので!

aya

体調が悪く皆様返信が遅れてすみません😥
母乳か分泌液なのですね!
医者の指示があるまで触らずそっとしておきます☺

パットももう入れた方がいいのですね!
皆様回答ありがとうございました!
モヤモヤしてたのでスッキリしました😍💕