※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。ベビーダノンのヨーグルトは食べるが、他の食べ物はNG。どう進めるのがいいでしょうか?

離乳食がすすまない10ヵ月の赤ちゃんママです😶🙌手作りしたものや、ベビーフード、あらゆるものを試している毎日です。

唯一、オェッとならずに食べてくれるのがベビーダノンのヨーグルトのみ💧

無糖のプレーンヨーグルトはダメでした。

今ではそのベビーダノンに、レバーペーストや野菜ペーストを混ぜたりして食べさせています。でも他にもいろいろ食べてもらいたいです。

うちの子みたいに離乳食を食べない子は、どのように進めて行くのがいいでしょうか🙄💨

コメント

納豆とかフルーツ系もだめですか??バナナとか🤔

• ちょこびす

ちょこびす

納豆はまだ試したことがないです😃あのネバネバでツルンッと飲み込んでくれるかもですね✨フルーツはバナナをヨーグルトに混ぜて食べさせています。バナナ単体はオェッとなります😶💧

• 3月27日
かめ

うちの子も同じ状態でコメントしちゃいました😅
うちもいろいろ試して嫌がらず食べてくれるのがベビーダノンです。
そこに、肉、魚、野菜、果物など
ペースト状にしたやつを混ぜ合わせて
一昨日くらいから食べさせてます!
今後はヨーグルト無しで普通にご飯が食べれるように少しづつ減らしていく予定です。
お互い初めてのことで大変だけど頑張りましょうね💪😊
答えになってなくてすいません💦💦

• ちょこびす

ちょこびす

だいぶ時間がたってしまい申し訳ありません、回答ありがとうございます✨⭐️離乳食すすめたいのは山々ですがオェーッとなる我が子を見てると、気持ちがすくむというか💧私もしばらくは唯一食べてくれるベビーダノンに、必要な栄養素の食材を混ぜてあげるつもりです。ただ、今は下痢続きでヨーグルト自体ダメになってます😳💦一難去ってまた一難ですw

• 4月16日